人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

もみじの種が少しずつ @宮ヶ瀬

今朝、山で過ごしてましたが、近所のモミジに種がついてました。
c0212604_203317.jpg

種が完成するのは秋ですが、このプロペラというかブーメランのような形の種は、ユニークですよね。
c0212604_2034714.jpg

可愛くて、しばらく眺めてました。
c0212604_20354683.jpg

雨が降らなくて、カラ梅雨っぽいけど、このお花を見ると、夏の前…って感じです。
c0212604_2036302.jpg

栗の花が茶色になって、この後花が落ちたら、小さなイガができます。そしてだんだん栗っぽくなっていく。毎年見ています。植物ってすごい。着々と季節を読み取って、命を進めている。
c0212604_2037399.jpg

もうすぐ切られると思う空き地にたくさん生えているヒメジョン。切られても、切られても、毎年生える。よく見ると、可愛い花です。
c0212604_2133196.jpg

今日はカタバミとの闘い&芝刈りをしました。
c0212604_20594267.png

カタバミは横へ横へと延びていきます。いやいや、カタバミおそるべし!!

午後は雨の予報でしたが、山を下りる時間になっても降りませんでした。
明日は博多へ日帰り出張。がんばろう。カタバミになったつもりで!(笑)


週末楽しかったですか?今夜はゆっくり寝てくださいね~!
今日も休日の応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26749593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2017-06-18 20:51 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)