人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

よ市のあとは☆ひとりでハシゴ酒~♪2軒目は「川柳」

6月10日(土)ちょっと夜

一件目の茶々の後、去年オットと行ったお店の「カニクリームコロッケ」が絶品だったのを思い出し、そちらへ行ってみました。もはや酔っぱらっていても、鮭のホーミングよろしく盛岡の街を歩き回れるようになりました。(←どんな自慢!?)
c0212604_1930360.jpg

カウンターにはステキな女将さんがいて、「何にしますか?」って聞いてくださいます。この磨き上げたカウンターがステキです。昔から続くお店な感じです。
c0212604_193620100.jpg

お酒とウニを(また…)を注文。お酒はなんだったか、忘れましたが、たぶん岩手のお酒。
c0212604_1946479.jpg

冷でお願いしましやが、こんな容器に入って出てきました。「この端っこを押さえて注いでね」と、酔っ払いには高度なことを言われました。(笑)でも、酒の一滴は血の一滴!なので、こぼさないように、ちゃんと教えて頂いた通りに端っこを押さえて注ぎましたよ。^^
c0212604_19381886.jpg

生ウニ。このお店のも、オイシカッタ。
c0212604_19375510.jpg

さて、待望の蟹クリームコロッケ来ました!!「ここのはオイシイですよね!」と言うと、「先日TVの取材が来たんですよ。定食が人気になっちゃって」とのことでした。
c0212604_1945449.jpg

めちゃめちゃ美味しいですが、3個は多すぎました。去年はオットがいたからなぁ。
c0212604_19452620.jpg

コロッケとエビフライのセットはなかったかな?次回、きいてみよう。

ああ、チャグチャグ後の、アゲモノ、いとウマス!!
(≧▽≦)

エネルギーを盛岡から頂きました。
前へ前へと進むんだ!チャグチャグと。…ね!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26749461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2017-06-18 23:59 | ひとり呑み | Trackback | Comments(0)