よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

よ市のあとは☆ひとりでハシゴ酒~♪1軒目は「茶々」

よ市では、ニクの焼いたのや、焼き鳥、それにインド料理まで売ってました。あ、お寿司もあったよ。でもね。この後、繁華街の方に飲みに行くつもりだったワタシは、ガッツリ食べなかったんです!だいぶ飲んだけど…さ。

そして、繁華街の方へ、開店の17時を目指して歩いて行きました。
c0212604_634996.jpg

まず1件目!去年はオットと二人で「満席」と言われ、入れなかった「茶々」へ。
c0212604_682447.jpg

「こんばんわ~」と入ってみたが、今日も予約で満席だった!!

でも、でも、「30分で帰りますので!」とお願いして、カウンターに座らせてもらえました。(ド厚かましいヤツ)
c0212604_610111.jpg

日本酒の種類が豊富です。ワタシはせっかくなので岩手のお酒を一合お願いしました。
c0212604_6104052.jpg

黒鷲。カッコいい名前の日本酒ですね。
c0212604_6112319.jpg

お通しも来て、戦闘体勢 整いました!!
c0212604_6114660.jpg

殻のついたウニが食べたかったのですが、この日は入らなかったとのこと。
c0212604_6123287.jpg

普通にウニを出していただきました。新鮮でめっちゃ美味しかった〜♪
c0212604_6164274.jpg

そして牡蠣も食べました。大きな牡蠣でした。この2つが食べられただけで、ワタシの幸せ度は、ほぼ満タンです。カウンターのお兄さん、給仕のお姉さんともお話できて楽しかったです。
c0212604_612863.jpg

さて、混んでくる前にこちらはお暇しましょう。次へ行きます。(笑)
c0212604_61538.jpg

楽しい盛岡!楽しいひとり飲み!

(T . T)
でも、今回も椀子そばまで、たどり着かなかったなぁ…。

今日はお天気イマイチっぽいけど、朝は山へ行ってきます。
そろそろハチの巣ができてないか、チェックしないと!!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-18 07:11 | ひとり呑み | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26747837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pino at 2017-06-18 13:56 x
雲丹と牡蠣、うう~美味しそう。
懐かしい茶々で飲みたいです。
余市でも色々なお酒飲んでましたね~。
ウラヤマシ~好まし~笑
Commented by lovehorse at 2017-06-18 21:19
pinoさん、
いいでしょ?ひとりでぶらぶら飲み歩き。
若い頃は、絶対出来なかったワザですよ!
おババになって良かったなぁ〜と思う。
ウニも牡蠣も、川柳のコロッケもぜーんぶ
美味しかった。東北大好きですぅ。(はぁと)
<< 芝刈りのあとは 鯵フライ〜♪@... オヤツは丹波の黒豆パンと泡ワイン♪ >>