よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

オツカレ馬コたち!また来年♪(チャグチャグ馬コ★その3)

6月10日(土)14時ごろ

(寝る前に予約投稿しときます!)
福田パンを頬張りながら、川原へ急ぎました。半分の馬コたちは盛岡八幡宮まで行きますが半分は、途中の川原につながれて、衣装を取って、馬運車で帰ります。

お疲れさま~!!
c0212604_21241559.jpg

大役を果たして。ホッとした感じのお母さん馬。
c0212604_21222474.jpg

川に来たら、馬コをナデナデできるので、多くの観光客でごった返します。小さい子は乗せてもらえたりします。
c0212604_21121647.jpg

子どもたちに馬コは大人気!!ニンジンを持ってくる子もいます。(オレも自宅から持って行ったけどね。笑)ニンジンは縦に4つ割りにしていくと、あげやすいですよ。小松菜とかキャベツ、大根、リンゴも馬は好きです。(馬によっては嫌いなものもあるんですが)
c0212604_21141697.jpg

やっと、落ち着いておっぱいが飲める!と喜ぶ赤ちゃん馬コ。
c0212604_2115330.jpg

ずぶぬれになった衣装は、きっと乾かすのが大変だと思います。色落ちして、白い馬の脚が赤くなっていたりしました。
c0212604_2116021.jpg

馬運車に載せられて、それぞれ帰っていきます。
c0212604_21165655.jpg

この親子は、こんな小さな馬運車で帰っていきました。ちゃんとつながれているので、飛び出したりはしません。ご安心を。
c0212604_2117364.jpg

こちらは大規模な馬運車です。馬運車というより、牛さんや豚さんを大量に運ぶときに使う車みたいな気がします。中には草をたくさんもらって、バクバク食べている馬コたちが見えます。
c0212604_21181341.jpg

この子は、みんなで引っ張っても、いやだ!絶対乗らない!!と拒んでました。
c0212604_2118416.jpg

10分くらい見守っていたのですが、何度乗せようとしても、ゼッタイ乗りませんでした。あれからどうなったんだろう…!?
c0212604_2119088.jpg

道で見送った馬運車。親子が何組か乗っていました。
c0212604_2119245.jpg

みんな!元気でね。オバチャンも、元気だったら、来年も来るからね!!
c0212604_21194394.jpg

さよなら~。馬コ~。
( ノД`) 今年もありがとうね~!

馬って本当にカワイイ。人の気持ちを理解してくれるし。
また来年来られたらいいなぁ~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-16 00:10 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26742246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カレーアヤム@ バリラックス ... ニク食べて寝ます~♪ >>