よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

「福田パン」は 盛岡のソウルフード ナノダ!

材木町で給水休憩の後、ワタシは福田パンへ行きました。去年、駅で買ったけど、やっぱ、断然この本店のパンがオイシイと思います。
c0212604_1705162.jpg

すっかり晴れた空の下、福田パンまで小走りで行きました。お腹減って減って。お店に着いたら、13時過ぎているのに、10人以上は並んでました。
c0212604_1733752.jpg

並んでいる間、メニューをどうして決めたらいいのか、メッチャ迷いました。ワタシは甘くない調理系のパンを目指していました。
c0212604_1761685.jpg

ようやく、キーマカレーと、野菜サラダにツナの2つに決定しました。
c0212604_179971.jpg

買ったよ~。2つも。
c0212604_1711286.jpg

1つはキーマカレーです。川に向かいながら、お行儀悪いけど、歩きながらパクパク。
c0212604_1713298.jpg

この絵じゃわからんけど、オイシカッタよ。パンがね。ふっくらしてるの。中のキーマカレーも美味しい。
c0212604_17393052.jpg

もう一つは野菜サラダにツナ。
c0212604_17421394.jpg

こちらも最高です!!2つとも最終ゴール地点の川を目指しながら食べちゃった!
c0212604_17441326.jpg

本店で買った方が、たぶんパンがフワフワで美味しいのでは?と思います。去年駅で買ったのは、ここまで美味しくなかった気がします。それに、本店ではメニューが豊富で、その場で作ってもらえるし。

福田パン、昭和なワタシにもどこか懐かしくて、美味しくて、また食べたくなる。こんなパン。他でみたことないです。美味しかった〜♪

これからも、ずっとずっと頑張ってほしい。
福田パンは永久に不滅ですっ!!(←長嶋風)

  ↓   ↓   
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-14 20:50 | ランチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26739264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くま猫くまち at 2017-06-14 22:19 x
オバちゃんさま、お風邪は如何ですか?お大事になさってくださいませ。

私が月二度ほど整体に行く亀有に「吉田パン」があります。福田パンの分家筋のようですね。ここのコッペパンサンドも美味しいですよ。
http://yoshidapan.jp/
Commented by maruru at 2017-06-14 23:20 x
lovehorseさん、こんばんは!
今回は本店に行かれたんですね。

こちらは確かケンミンショーか何かの番組で拝見してとても印象に残ったお店です。

コッペパンのフワフワさが写真見ただけで伝わります。
そしてとてつもない組み合わせができるんですよね!
いつか食べてみたいなぁ・・・
だって・・・
昭和だもの♪
Commented by lovehorse at 2017-06-15 06:33
くま猫くまちさん、
ありがとうございます。
そそ!そこ知ってますよ。
でも、まだ行ったことがないんです。
亀有は神奈川県北部からは遠すぎて…。(苦笑)
でも、一度行ってみたいです。
美味しいコッペパンを使った調理パンが大好き
なんです。なんだか、懐かしくて。
Commented by lovehorse at 2017-06-15 06:35
maruruさん、
へー!そんなTVにも出てきてましたか!?
会社で盛岡出身の後輩がいて、学校の帰りによく
食べていたと教えてくれました。
甘いパンが超充実しています。あんバターが一番
人気のようですよ。ずんだあんも美味しそうです。
でも、ワタシは調理パンが好きなんですけどね!^^
Commented by mimizo0603 at 2017-06-15 17:50
こんにちは。お体は大丈夫でしょうか?

福田パン、うちの近所のスーパーで月に1度くらい売っているのですが、買ったことなかったです。
でも本店のがおいしいんですね...なるほど~。

子供の頃、地元で、こういうスタイルでコッペパンと食パンを売ってくれるお菓子屋さんがあったなぁ。
私が好きだったのは、あんことホイップクリームが混ざってる、小倉クリームでした(^^)
Commented by lovehorse at 2017-06-15 21:06
mimizo0603さん、
その場で作ってくれる本店が、やっぱ美味しいと
思います!!(盛岡駅でもメニューのいくつかは
その場で作ってくれます!)でも、スーパーでも
売っているなんて、うらやましすぎです~。
昔のコッペパンはこんなにおいしくなかったけど、
それでも、懐かしい気持ちになります。^^
Commented by かにたま at 2017-06-18 01:47 x
ここのコッペパンサンド美味しかった!!!
気をよくしてこちらにあったよく似た感じのお店に行って
福田さんレベルを期待して食べてガックリでした(;´д`)トホホ
脳内でハードルあげすぎちゃって反省です。
沢山歩いて、沢山食べて、馬コの日は大忙しで充実ですね♪
Commented by lovehorse at 2017-06-18 07:23
かにたまさんも行かれましたか?!
ここのは、美味しいですよねぇ。
皆さんご家族のぶんまで買って行かれますので、
待っている人数以上に時間がかかるんですよね。
エビカツとか、新メニューもありましたが、
昼時点では既に売り切れでした。(´・ω・)

<< ときどき気の利くオットが…^^ スーパーのお寿司 >>