人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。

6月9日(金)
明日はチャグチャグ馬コという、金曜夕方です!

午前中、山で草ぬきと芝刈りをやって、準備をして、大宮駅を目指しました。八王子から大宮まで乗り換えなしの「むさしの号」を使うことにしていました。
旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。_c0212604_6135464.jpg

そして、大宮駅では20分くらいお買い物の時間があったので、エキュートで小さなシャンパーニュとカマンベールとプリンを買いました。それに、駅弁屋で迷った挙句、この、昭和の時代からある「チキン弁当」を買いました。

そしてホームへ。しんかんせん来たよ~っ!
旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。_c0212604_6243929.jpg

車内は、そんなに混んでなかったです。まだ時間的には都心で働く単身赴任のお父さんが帰るには、ちょっと早めの時間ですもんね。

当日もレポしましたが、さっそく二コラフィアットをストローで頂き。
旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。_c0212604_6284995.jpg

月が昇ってくるのを眺めて…。(この時点で、すでにプリンは腹の中)
旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。_c0212604_6245062.jpg

そして、大宮で購入した、チキン弁当を食べました。
旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。_c0212604_616446.jpg

このお弁当、ワタシが神戸に住んでいた高校時代、東京に単身赴任していた父が、よく買っていたお弁当です。なぜか、旅に出ると、いつも、父のことを思い出すんですよね。こっそり着いて来ている気がします。(笑)
旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。_c0212604_6231410.jpg

父は「これな、なかなか旨いんやで」とか、言ってましたが、ケチャップライスはベタベタだし、から揚げは皮ばっかりでギトギト。この弁当のどこが美味しいんだろう?と思っていました。でも、この日食べてみたら、チキンライスもから揚げも、クオリティが昭和とは違ってました!!ごはんもしっとりサッパリしていて、から揚げもちゃんとした(笑)から揚げでした。
旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。_c0212604_6233023.jpg

盛岡駅は20時前に到着。あっという間でした。
旅のはじまりは「むさしの号」!そして 「チキン弁当」の思い出。_c0212604_62538.jpg

弁当も食べちゃったし、この日はおとなしく、この後はグリラベ1本飲んで寝ました。次の日は10㎞以上歩かねばならないので、体調を整えて…ということで。
(^^ゞ


今日からまた新しい一週間ですね!
月曜の今日も、ガンバリマショウ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2017-06-12 12:44
チキン弁当って、こっち系とは想定外でした(笑)
北海道とかのウニやイクラやカニが載ってる豪華な弁当より、私はこっちがいいです❗
お父様もこれが好きだったんですね。
Commented by lovehorse at 2017-06-12 21:16
Leeさん、
お帰りなさ~い!!
どうでしたか?何が美味しかったですか?(そこ?!)
父はお子様ランチみたいなこの弁当が好きだったんです。
好みが、子どもだったのでしょうね。(笑)
ロングセラーの弁当はちゃんと進化してるんだなと思って
ちょっとΣ(゚Д゚)しましたよ!
by lovehorse | 2017-06-12 06:51 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse