人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

チェリーのタルトとマンゴーのタルト(ヴェールの丘)

昨夜は酔っ払って、魚男で飲んだ帰りに、コンビニで泡ワインを買ったらしい。(オットの証言によると…です)

なるほど、それで朝、冷蔵庫を開けたら泡ワインが冷やしてあったわけだ…。
Σ(・□・;)おまけに、ワッフルと生どら焼きも買ったんだって!(さらにビックリ!)ただ、帰ってパタンと寝てしまったので、それを飲んだり食ったりはしなかったようです。ホッ。

そして今日、お勉強からの帰り道に「はっ!」と思い出したのは、昨日ケーキを八王子CELEOのヴェールの丘で買ったのに、食ってない!ということです。(ボケたか…。苦笑)で、午後4時、おウチに帰ってから、オットにコーヒー淹れてもらって、一緒に半分こして、食べました。
c0212604_172342.jpg

1つはチェリーのタルト。
c0212604_1744824.jpg

もう1つはマンゴーのムースのタルト。
c0212604_1753745.jpg

どちらも新発売だって!季節モノなのでしょうか。
マンゴーのタルトはかなりリアルな味で、中心にマンゴーも入ってて、美味しかったです。
c0212604_177637.jpg

両方とも、美味しかった!

ーーーーーーー
今日のお勉強は、有意義でした。これから月に一回参加する勉強会です。指導者の先生も、少人数の参加メンバーも全力投球で、素晴らしくて、ワタシなんかが参加して良いのかな?と思ってしまいますが、頑張ってついて行こうと思います。来月はワタシが発表者です。早めに準備せねば!(ドキドキ)

人の進む道の方向性って、偶然の出会いの積み重ねで、くねくねと進んで行くわけですね。それでも、その出会いを生かすためには、アンテナや意識を高くして、普段からよく考えてないと、見逃してしまう。歳を取っても、ちょっとだけ、「自分の考える限界」をはみ出して、行動して行くことを心がけたいです。

皆さまは、週末どんな楽しいことがありましたか?
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26713638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-06 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-06-06 20:45
鍵コメさん、
激しく同意です〜!
続きはまた飲みながら…ヽ(´▽`)/
by lovehorse | 2017-06-04 17:37 | おやつ | Trackback | Comments(2)