よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

Yuan Chun Famous Lor Mee @Amoy Street FC

3月19日(日)昼ごろ

ここんとこ、同じような海の景色写真が続いていて、書いている方も飽きてきた(笑)ので、常夏のシンガポールレポの残りに戻ります!!3月に遡ります。
c0212604_216879.jpg

Maxwell FCで天天のチキンライスを食べたあとは、ちょっと歩いてAmoy Street FCへ。日曜は、ほぼ開いてないですが、2Fの端っこにある、あのLor Meeの店は開いているはず。
c0212604_2115786.jpg

そそ!!このずーっと、奥です。
c0212604_21155015.jpg

はい!!開いてましたよ~。Yuan Chun Famous Lor Mee (源春馳名歯麺)です!
c0212604_21175337.jpg

一番小さいのにしました。(そりゃそうだろ!?)なんか器が緑色になったんですね。FCの机の色とのコーディネートでしょうか?(笑)
c0212604_21173030.jpg

混ぜてみました!黒酢のいい香りです。
c0212604_21192227.jpg

ん?でも、なんだか麺が薄くなった気がする。きしめんみたいに。麺が薄いと、モッチリ感が減ってしまい、グレービーとの絡みがしっくりこない。気のせいかもしれないけど、ちょっとがっかり。2014年のレポはこちら。麺をちょっと比べてみてください。やっぱ、違う気がする。麺が薄くなっています。
c0212604_21202290.jpg

こちら具です。チャーシューっぽいもの。
c0212604_2120579.jpg

グレービーと麺の組み合わせの絶妙さがLor Meeの美味しさだと思うのですが。うーん。

この後は、せっかくここまで来たのだから…と、JRのカフェを見に行きました。

今日はようやく金曜ですね!!
今日も、気合い入れて、頑張ってくださいねーっ!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-19 00:06 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26670816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2017-05-19 10:33
シンガっぽい建物もあるんだ~と思ったらシンガでした(笑)
それもアモイ!!!
ここ、綺麗になったんですね。古い時しか知らないので。
確かにこの麺、薄くなってる。。。
ここのは太くてもっちりが特徴だったけど、少し物足りなく感じましたか?
Commented by lovehorse at 2017-05-19 22:16
Leeさん、
そうなのそうなの!
麺が薄くなった気がしたのは、Bukit Batokのも
なんですよ。でもこちらの方が顕著に感じました。
麺が太くてモッチリしているのがいいのになぁ。
ザンネンです。Leeさん、そろそろ上海ですか?
Commented by すぅ at 2017-05-20 00:35 x
今回、私もアモイに行って食べてきましたよ〜^^
ここのLor Mee、以前はもっと太い麺でもっちりしていたんですね。
確かに以前のブログの麺の方が太めだわ!!
ああ、もっと早く大人になっていれば、もっちり麺のLor Meeが食べられたのねぇ・・・
とはいえ、お初Lor Mee、美味しく頂いてきました〜^^
Commented by lovehorse at 2017-05-20 04:53
すぅさん、
ここのは生ニンニクじゃないから、食べやすい
んですよね〜!日曜日開いているのも助かる。
麺はちと残念だけど。
また美味しいお店を開拓せねば!と思います。
すぅさんのレポ拝見して、カレー妄想が激化
してます。エビカレー!!o(^▽^)o
Commented by piyo1632315 at 2017-05-20 08:59
アモイのローミー、ちょっと残念になっちゃったんですね。
来月友人と訪星予定で、ここに行ってみようかと思っていたんですよ~。
ローミーデビューが昨年のブギプルメイだったので、もっと早くに食べ歩いていれば良かった・・・。
Commented by lovehorse at 2017-05-20 11:28
piyopiyoさん、
そうなんです。麺がね…。
オールドエアポートの海老麺の隣の店の方が
良いかもです。好みがあるので、一概には
言えないけど〜。試してみてね。
<< かけ蕎麦280円+無料の「かき... 本日のしらたきメニュー「ちくわ... >>