人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge

4月30日(日)朝
この日の午後は、自然歩きツアーに申し込んでいたので、午前中は橋を渡ってWest Bayまで歩いてみようと思いました。風は強いけど、とても良いお天気です。

橋を渡ろうと思ったら、なんと跳ね上がってました!!大きな船を通したようです。すごい!!
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_20593220.jpg

変わったカタチの橋だなぁと思っていたのですが、可動橋だったんですね。
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21222364.jpg

徐々にもとに戻ります。こういうのは初めて見たかも。
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21224112.jpg

みんな待ってます。人も車も自転車も!
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21225844.jpg

ワタシも渡って、向こう側へ行きます。
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21231856.jpg

帰りに、向こう側からダウンタウン方面を写してみました。
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_6531675.jpg

あの向こうの方に見える船を通したのかな?
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21243776.jpg

水上飛行機もどんどん飛んできます。風が強い日だったので、見ているだけで怖かったです。
((((;゚Д゚))))
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21245519.jpg

橋を渡ったところには、桜並木がありました。
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21274598.jpg

ああ、いい雰囲気だなぁ。ヴィクトリアはどこを見ても絵になる町です。
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21281089.jpg

下の地図の赤い線が、この日の午前中に散歩したところです。青いマルが、Johnson Street Bridgeです。
ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge_c0212604_21361591.png

さて!お散歩へ行きますよ。海沿いの、整備された散歩道です。老いも若きも、お散歩日和♪

旅に出ると、よく歩きます。
歩くと楽しい。いろんなハッケンがあります!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-05-17 12:15 x
お~!!
こういうのに出会うと、ちょっとブルッときますね。
好きです、こういうの観る事(^^♪
いい日になりそうな予感もします。

イギリスでナローボートという細長い船が
水位の違う運河の間で水門を開閉させる
(自分たちの手で)のを見て
いつか乗ってみたいと思っています。
まだまだやってみたいこといっぱいあるから
やっぱ、頑張って生きて行かなくちゃ(笑

↓のワッフルは、loさんの手がお小さいのか
それともワッフルが大きいのか?うふふ
Commented by lovehorse at 2017-05-17 12:44
pinoさん、
ほんまやね〜。
まだまだ見たいこと、知りたいことが沢山
あるもんね〜。元気で長生きしなきゃね。
大きな橋が動く様子は迫力ありましたよ〜。

あ。ワタシ、手は小さいんです。(笑)
by lovehorse | 2017-05-17 07:01 | ヴィクトリア2017 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse