よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

岡山のスイーツといえば「白十字のワッフル」じゃ〜♪

岡山といえば、桃太郎!(←全くレポとは関係なし)
c0212604_1801555.jpg

さてさて、ことぶき食堂でオムライスを食った後は、車中で食べるオヤツを買いに駅前の地下街へ。若い頃から岡山に出張したら白十字のワッフルを食べるのが楽しみでした。
c0212604_1812413.jpg

今の時代、もっと美味しいスイーツは山ほどあるけど、やっぱ白十字のワッフルは特別な存在。
c0212604_1822623.jpg

近頃は個包装になったようです。
c0212604_1832427.jpg

車内で開けてみました。
c0212604_1863764.jpg

なんだかフワフワ感が増した感じです。昔のはもっとモッチリ感が強かった気がします。
c0212604_1871766.jpg

美味しいけど、少し、今の世の中にウケる感じのワッフルになった気がします。
c0212604_1893828.jpg

気のせい?かもしれません。人は懐かしい時代のものが、一番いい気がするんでしょうね。

でも、また岡山に来たら、きっと買うと思います。白十字のワッフル。

今日も1日、お疲れさまでした〜!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-16 19:04 | おやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26665292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにたま at 2017-05-16 23:42 x
岡山出身のお友だちにもこちらをおススメされて
先日ようやく出会えたんだけど~今時のは少々昔のと違うそうです。
お友だちもね、昔のを食べてほしかったって言うの(°◇°)~がーん

あ、ワインのイベント…晴れたら楽しいですよ♪
色んな種類のがあって、食べ物も色々あって、昼から飲める!
タイミング合ったら、ぜひぜひです(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2017-05-17 06:11
かにたまさん、
そのお友だちも同じように感じているのかも!
昔のはちょっと違っていたな〜と思います。
今のも美味しいのですが…。o(^▽^)o
金沢のワイン会、次年度を睨んで考えます。
死ぬまでには行ってみたいです!
<< ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力の... 岡山のランチとくれば!「ことぶ... >>