人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

日曜のオヤツはケンタッキーの食べ比べセット

昨日の日曜日、山から降りてくるバスの中で、どうしてもケンタッキーが食いたくなった!…ので、夕方のオヤツに食べようと、買いに行きました。
o(^▽^)o

食べ比べセット。普通の2つと、今出ているなんだか甘じょっぱいタレのヤツ2つの組み合わせ。
c0212604_6483277.jpg

コンビニで枝豆も買って、チキンは仲良く各1個ずつ食べました。(←芝刈り手伝ってくれたから、ちょっと機嫌が直っている。笑)

少し後の、夜ご飯の時間になって、モチロン腹は減らないが、明日から2人とも月火は出張でいないので、昨夜オットだけ食べた肉の残りの一枚を焼いて、野菜も炒めました。
c0212604_6535162.jpg

これも半分こして食べました。ご飯は食えそうじゃないので、肉と野菜だけ。ワインは安いボルドーの赤。

あ、あと、土曜の話ですが、ワタシが「あんた、いつも当たり前みたいに世話して貰って、なんの感謝もないわけ?!」とお怒りモードになったので、慌ててオットが買って来たタルト。しかもホール。
c0212604_6555845.jpg

「切ったヤツ買ってくればいいのに、誰が切るの?これ!」とワタシが更に怒ると、オットが切ってくれた。かなりグニャッとなってしまいましたが、ま、ないよりはマシと思い、ありがたく頂きました。(笑)

うちのオット「気が利かないオットコンテスト」に出場したら、間違いなく1等賞だと思います。でもワタシのすることに文句を言ったりしないので、そこは良いのですけどね。でも、時々怒り爆発しちゃいます。

ま、気を取り直して、出張へ向かってます。
また新しい一週間ですね。ガンバリマショウ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26661361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにたま at 2017-05-15 23:00 x
旅行記がすてきすぎて、どこから手をつけよう~と迷ってたら
まさかのケンタ攻撃に…(O.O;)あぁ、明日走りそうな自分が(笑)

「気が利かないオットコンテスト」あったら、うちもエントリーしなきゃ!
結構上位に食い込める気がします…ツマコンテスト、私もいけそう?!
でも何となく、何かでバランス取れてうまくいってる…ん…ですよね?
そ、そう思うことにしましょー!(^O^)/

とにかくケンタとタルト(増えてる)ですよ~
Commented by maruru at 2017-05-15 23:23 x
奥さんが強いほど良い夫婦関係が築けるらしいんで素晴らしいじゃないですか!!

素敵な旦那様で羨ましい♪
Commented by lovehorse at 2017-05-16 06:39
かにたまさん、
もー、時々不満爆発ですよ。(笑)
ま、あれやこれやうるさく言わないぶん、
いいのかな…とは思います。
ケンタッキー、なんか急に食べたくなりました。
あ。かにたまさんのレポの、金沢のワイン会、
興味津々です!来年は…?!
Commented by lovehorse at 2017-05-16 06:44
maruruさん、
そうでしょうか…(笑)
気の利かない分、人には指図しないので、
気の短いワタシには合っているのかもね。
トホ。(´・ω・)
Commented by すぅ at 2017-05-16 16:19 x
は〜い、我が家もエントリーしま〜す^^
ワタシも1年に何度か大噴火しますが、暖簾に腕押し。
lovehorseさんのダンナ様はケーキを買ってきてくれる分、評価は高い!!
そういうフォローがない分、ウチが1等賞だな(笑)
ま、その分うるさい事は一切言わないので、ここまでこれてるんですけどね^^;
Commented by lovehorse at 2017-05-16 18:25
すぅさん、
やはりうるさく言わないのと、気が利かないのは
ウラオモテなんでしょうかねぇ〜。
確かに噴火しても暖簾に腕押しです。とほほ。
きっと、もう修正は不可能だと思います。
さらに、とほほ…。
by lovehorse | 2017-05-15 07:10 | 夜ごはん | Trackback | Comments(6)