人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」

一度宿に帰って、乗馬の道具などを置いて、パンとハムエッグなどを食べて、また出かけました。ただ、雨が本降りになってきたので、室内の施設がいいなぁと思い、最初にバタフライガーデンへ行くことにしました。ここは都合の良いことに、隣がワイナリーなのです!!
(≧▽≦)

場所はブッチャートガーデンへ行くバスに乗って、2kmほど手前で降ります。看板があるのですぐわかります。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_611490.jpg

16ドルくらい入場料を取るのですが、中はあまり広くない…というか、まったく広くない!!でも、この寒い地にあって、維持費がかかるんだろうと思いました。
最初にナナフシやカブトムシ、葉っぱに見えるカマキリなどの、アジアの虫が展示されているところがありました。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_632916.jpg

そしてこちらがバタフライガーデンです。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_635213.jpg

ムンムンしているので、上着は脱いで、入り口のところにかけてきました。(みんなそうしていた)

ご結婚中でしょうか。このチョウチョはシンガポールでもよく見ますね。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_615775.jpg

なぜか陸ガメがいました。かわいい顔しています。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_6162674.jpg

南国の雰囲気を出すオウムが、けたたましく鳴いてました。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_6172910.jpg

家族で来ていたお父さんの耳が好きらしい、チョウチョ。(笑)
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_61825100.jpg

うへー!モスラだ。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_619233.jpg

チャンギ空港のT3にあるチョウチョの施設みたいに、さなぎからチョウチョが出るところが観察できます。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_6203866.jpg

ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_6341114.jpg

ムンムンな温室の中を、ひらひら飛び回るチョウチョ。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_6214591.jpg

ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_6332627.jpg

楽しいけど、チャンギ空港T3で十分かな、…というのが正直な感想です。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_6233975.jpg

南国のムンムンが珍しいんだと思います。みなさん、結構楽しんでいるようすでしたよ。
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_636592.jpg

そうそう、人になれたオウムに手を噛まれそうな、地元のおばちゃんもいました。(ワタシとちゃうからね)
ビクトリアひとり旅☆雨の午後のすごし方「バタフライガーデン」_c0212604_6255462.jpg

さて、隣のワイナリーへ行きます!!

今日は山で芝刈りです。
昨日の雨でさらに雑草がボーボーになっているに違いない!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-14 07:07 | ヴィクトリア2017 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse