人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン

到着して宿に荷物置いて、天気の良い(予想では)日曜日のネーチャーツアーをビジターセンターで予約。で、その後、フィッシャーマンズワーフまでお散歩してみた。
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_12502131.jpg

観光客が夢中になっているのは…?!
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_12524353.jpg

ゴマちゃーん!(°▽°)
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_1254315.jpg

エサを売っているんです。ワタシは見ているだけでしたが、油断した観光客は、ゴマちゃんのエサを、カモメに取られたりしてました。いやー危ないですね。思わず、結婚指輪を押さえました。(笑)

夕方食べた麺は、ホテル近くのチャイナタウンで、ジャージャー麺。ジャージャー麺って言われる食い物は、かなり色々ありますね。この不思議なルックスにしばらくどう食べるか迷いました。
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_12583932.jpg

麺が多すぎでムリ!と思ったけど、案外美味しくて、食ってしまった。

こんな店でも、チップ15%がデフォで伝票に設定されていて、ビックリした。
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_1371939.jpg

夕方スーパー2軒を見て回り、ちょっとチーズやら肉、野菜、卵とか買って来た。牛乳は一番小さいのが、2リットルだったので、諦めた。(笑)
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_134621.jpg

運良く、宿の隣が酒屋だったので、ビールとワイン買って部屋で飲んでます。
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_1353149.jpg

このお部屋は、普通のマンションの1LDKを貸してくれる方式です。ベランダもあって、くつろげます。
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_13103950.jpg

こちらは今桜の季節。住宅街に桜のトンネルがステキでした。
ヴィクトリア1日目☆フィッシャーマンズワーフやチャイナタウン_c0212604_13173673.jpg

明日は雨みたいですが、朝から乗馬に出かけます。メールでしかやりとりしてない馬屋さん。市バスと徒歩です。たどり着けるか不安だ!!
(´・ω・)

1人の休日、始まりました。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-04-29 13:59 x
無事バンクーバーからビクトリアへ到着
おめでとうございます。
アイリッシュバーでフィッシュ&チップス
の後のWINE、そしてテラスでビールのあとの
・・お隣が酒屋さんとは出来過ぎです(笑
フィッシャーマンズワーフ、良い雰囲気ですね。
引き続き飲み過ぎに注意されながら良い旅を~
(ウフフ、人のことは言えないけど)
Commented by regina8 at 2017-04-29 21:06
いやん(*^^*)
大好きなカナダ!しかもビクトリアにバンクーバー!!
西海岸は温暖で最高ですよね!東海岸(Toronto)に住んでたので、西側は憧れでした。
バンクーバーからビクトリア行きの飛行機があるんですね!
15年前、レンタカーのまま船に乗り込んで移動した記憶があります。
乗馬の次はブッチャートガーデンですか?^^
ああ、ワクワクします♪
ちょうど最近、久々にカナダに行きたいなぁと思っていたので、ドンピシャ話題でビックリです!
Commented by maruru at 2017-04-29 23:47 x
lovehorseさん!思わず結婚指輪押さえたってとこで吹いちゃいました!!
ですよねぇ。昔やられましたものね。笑!!!
二度目の指輪まで持ってかれたらたまったもんじゃない!!

私は海外に行ったことがないのでほかの方のようなコメントは出来ないんですが、lovehorseさんのブログで行けたような気になれてます。
いつも楽しいブログありがとうございます。
Commented by lovehorse at 2017-04-30 09:24
pinoさん、
今日は馬で外乗の後はワイナリーへ行って来ましたよ〜♪
で、ブリティッシュコロンビア州のワインを楽しんで来ました!
もちろん2本買って来ました。白が素晴らしいです。o(^▽^)o
夕方になって雨が降り始めましたが、ワイン下げて帰って来ました。
やっぱ、ワインだよね〜と思ったです。


Commented by lovehorse at 2017-04-30 09:32
ナクペンダさん、
ヴィクトリアは「住んでみたい都市」だと、どこかに
書いてありましたが、本当に素敵なところですね。
今朝は天気はOKだったのですが、午後は本降りになって、
傘が必要になりなした。
ブッチャードガーデンはお天気が良い日に行きたいので、
今日の午後は、ワイナリーとなりました。(笑)
Commented by lovehorse at 2017-04-30 09:39
maruruさん、
あはは〜♪
覚えて頂いてましたか?結婚指輪さらわれ事件。
とにかく10万円以上の出費だったので、あれからは
メッチャ警戒してます。(笑)
知らないところへ来ると、色々頭に体操になるので、
それ狙いですよ〜!そしてすぐ忘れるのでメモ魔です。
by lovehorse | 2017-04-29 13:26 | ヴィクトリア2017 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse