人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

「天天海南鶏飯」チキンライスといえば 天天だよね!

3月19日(日)午前中
やってきました、チャイナタウン!!
c0212604_22254576.jpg

Redhillのチキンライスがちょっと不満だったので、マックスウエルの有名店、天天に行こうと思って。
c0212604_22292915.jpg

MRTの駅の工事をやっていて、たどり着きにくいのですが、FCは営業しています。
c0212604_22331532.jpg

こちらね。
c0212604_85949.jpg

右の方で注文してお金を払って、左側からもらいます。店員さんもたくさん働いてます!人件費かかってそうです。(←余計なお世話)
c0212604_853616.jpg

鶏もたくさん用意されていて、ボンボン切られていきます。
c0212604_87035.jpg

ワタシのチキンライス!!手羽も一つ追加しています。スープはつかないようです。
c0212604_875656.jpg

鶏肉はぎゅっとした感じで旨みがあります。変なタレがかかっていて、それは余計だと思いました。昔はこんなタレかかってなかった気がします。ちょっと変わったかも。
c0212604_885129.jpg

ご飯は硬くてオイシイです。
c0212604_891557.jpg

なんだか、大満足でもない(タレのせいで)チキンライスでしたが、ま、こんなもんでしょ。
c0212604_810726.jpg

チャイナタウンはやっぱいいなぁ~。人が多いけど、ゆっくり歩くと「ああ、オレも生きている!」という気持ちになります。(笑)

天天海南鶏飯
#01-10/11, Maxwell Food Centre,
1 Kadayanallur Street,
10:30~20:00(月休み)

ま、いろいろ試してみてね!
どこでもそこそこのレベルはあるはずです。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26616996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2017-04-27 10:45
すごいお肉の量!
でも、チキンライスのお肉なら油っこくないから食べられますよね。(多分)
・・・って、これはRedhillの後?さすがです!
マクスウェル周りは長い間囲われて工事しているので
営業しているのは知ってるのですが、近寄りにくくて
いつも素通りしています。
チキンが・・・と言うより、このライスが食べたいです^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-04-27 12:16
わたしも今回天天で食べましたが、スミスストリートのフレグランスジンジャーチキンのほうが百倍美味しかったです。
チキン自体は相変わらずファイブスターのカンポンチキンが美味しいと思います。
Commented by lovehorse at 2017-04-27 18:41
Leeさん、
なんか久々に食べました。
ホント来にくいですよね。工事中で。
つかちゃんも↑で書いてるけど、確かに
ジンジャービネガチキンの方が良かったなぁ…。
でも、同じチキンライス同士で比べたかったんです。
ええっと、この後まだ食べるんですよ。
あ。ご飯は全部食べてませんよ。(°▽°)
Commented by lovehorse at 2017-04-27 18:44
つかちゃん、
やっぱ変わったよね〜?ここ。
あの変なタレが、やっぱすごく嫌だった。(笑)
ま、もう行かないかもです。(´・ω・)
しかし、食い物のことを考えていたら、
あー、腹減ってきた…。
by lovehorse | 2017-04-27 10:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)