人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

いろんな花☆はじまりの春

今日の山小屋付近は、終日良いお天気でした。

春が来たことを教えてくれるのは、桜だけではありません。ご近所の花壇のチューリップもカワイイ。
c0212604_14242358.jpg

チューリップにも、いろいろな種類があるんやな~って、思って、毎年楽しみにしています。
c0212604_16114123.png

ヤマブキ色。お隣さんのヤマブキです。小さな鉢植えが大きくなったそうです。ヤマブキって、強いのね。小学生の頃住んでいた家にもヤマブキがありました。花びらが八重のやつだったのを覚えてます。
c0212604_14275651.jpg

今日はまだ芝刈りしなかったので、抜かなかったパンジー風の雑草。毎年場所を変えて、あちこち咲きます。^^ ま、いいか。スギナよりはカワイイし。
c0212604_14283962.jpg

ヤマツツジは蛍光色のピンク。
c0212604_14324722.jpg

こう見ると、芝桜もピッタリ同じ色!!春は黄色かピンクが虫を引き寄せるのには良いようです。
c0212604_14332164.jpg

栗の木に、芽がふいていました。また、一年の始まりだなぁと、しみじみ思います。栗の木の向こうでは、キジがギャッギャッと叫んで、バタバタバタ~!と羽を動かしてました。なわばりの主張でしょうか。
c0212604_14343693.jpg

春の山です。ホワホワ~と見えます。新緑や山桜でそう見えるんでしょうね。
c0212604_14335876.jpg

秋の紅葉もいいけど、こういう山も好きです!!


春ははじまり。
「花ひらく」っていうけど、
それは、ほんの「はじまり」なのだ。

実を結ぶのは秋。
雨を受けて光を浴びて、空へ向かって、伸びて伸びて。
秋に大きな実をつけられるよう、ガマン強くガンバロウ~!!

はぁ、でも、いい日だったなぁ。
春を、満喫しました ♪

今日もだいぶ草ぬきしました。
でもこの季節のスギナは誰にも止められない…。(´・ω・`)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26607339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2017-04-23 16:29 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)