人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

甲州スパークリング&イチゴ♪

土曜の夜は~♪ ワインを飲むのぉ~♪
たった一人で~、ワインを飲むの~♪
(´▽`)

土曜日の夜(夕方だけど)ごはんでは、日本酒だったけど、その後甲州のスパークリングとデザートのイチゴ。
c0212604_20152651.jpg

瓶内二次発酵ではなくて、タンク内二次発酵のようです。甲州ぶどうは好きなのですが、このワインは甲州の良さがあまり出てなくて、薄っぺらすぎる印象でした。それにSECって書いてあったけど、甘かった。
c0212604_20175346.jpg

なんといっても、アルコール度が低くて(11度)、ちょっと不満でした。マンズワインの甲州ぶどうの泡です。このワインの情報はコチラ⇒☆
ま、ぜんぶあっという間に飲んじゃいましたけどね。えへへ。
(≧▽≦)

泡じゃない甲州にすればよかったかな。
さて、今日も楽しい日曜日にしましょうぞ~ ♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26605529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2017-04-23 07:00 | ワイン | Trackback | Comments(0)