今日のシラタキメニューはパスタ風 ♪

実は、今日は久々の発熱と、メンタルダウン。何をしても心がざわざわ。自分がこの世で一番価値のない存在に思えてしょうがない…。そんな日が、ときどきあるのですよ。

ここんとこずっと、緊急性は高いけど、自分にとっては重要ではないことに、追い立てられすぎて、疲れました。しかも、今朝メールを開けたら、ワタシの仕事じゃないけどサービスでやってあげてたことに、激しく文句を言われて、はぁ?って思っちゃって…。

図太いと思われているワタシですが、実はビクビクくんなんです。(繊細ではないけど、人から攻撃されることがとてもコワイ)

そんなワタシですが、夕方に腹が減って、シラタキメニューを考えました。今日は洋風よ!!
c0212604_1744073.jpg

ハインツの大人のパスタソースってヤツが冷蔵庫にあったので、それを使いました。「牛とイベリコ豚ひき肉のボロネーゼ」みたいなやつでした。そのソースだけで166kcalあるのですが、単にしらたきにかけるだけじゃぁ栄養的にもイマイチなので、玉ねぎとニンジンを細切りにして、シラタキを乾煎りした後に上にのせて、ちょっとだけ昆布だしの顆粒を振って、蒸し煮にして、シラタキと野菜を一緒にお皿に入れて、パスタソースをかけてみました。

ほら!中は野菜たっぷりです。
c0212604_1753053.jpg

野菜を加えると、食べ甲斐もあるし、美味しくていいですね。緑色のものがなかったので、冷凍枝豆で!!
c0212604_175580.jpg

ちょっとシャンパーニュでも飲んで、気持ちをアゲアゲにしないと。(シャンパーニュは素晴らしかったので、別途レポします)
c0212604_1763012.jpg

明日はこの春一番の大事な、自分主催のイベントなんです。どよーんとした気分ですが、なんとか明日の準備はやって、関連する方々に送りました。ギリギリな感じの、アラ還OLのワタシです!!

こんな年寄りだけど、ガンバレよ!って応援してください!
これを見て頂いている皆さんに、いつも励まされているワタシです。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-18 17:31 | ダイエット | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26594775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-18 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-04-18 22:01
鍵コメさん、
うんうん。そういう局面は何度があるよね。
そういうときに、重要な決断はしないで、
少し様子をみたほうがいいかもね。
気持ち悪いまま、放っておく…ということも
必要なのかもしれないです。ワタシはなかなか
そういうのができなくて、アラ還になっても
苦しむ日々ナノダ…。(;´д`)トホホ
Commented by maruru at 2017-04-18 22:51 x
lovehorseさん、私も同じです!
凄く強いと思われてると感じるんですが、実は打たれ弱くって。
何気に大きな音を立てる人とかにもびくついてしまいます。
怖いんですよね・・・攻撃的な人にとても不安を感じます。

そんなことじゃないかもしれませんが、以前も申しましたが見てる人はちゃんと見てるんでlovehorseさんだったら大丈夫ですよ!すごくしっかりされてますし。

美味しいもの食べて泡飲んで元気な貴女でいてほしいです。


Commented by lovehorse at 2017-04-19 05:17
maruruさん、
ありがとうございます!
今朝は元気になった気がします。
オットの優しさが今朝は腹に溜まってます(笑)
今日が終わったら、後はいろいろ細かいことを
片づけて、気持ちよくGWを迎えたいです!!
maruruさんも頑張ってください。


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング