人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色の宮ヶ瀬 ♪

いいお天気の山小屋です。今日は先週できなかった庭仕事。ツバメも飛び交う中、山のバス停の公園は桜が満開です。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_1343455.jpg

今日はまだまだ見応えがありました。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_13205495.jpg

青空には桜!気温はまるで初夏です。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_15421369.jpg

ヤマツツジも濃いピンクの蛍光色で綺麗です。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_1353050.jpg

宮ヶ瀬湖もお天気良くて、青く見えます。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_13151577.jpg

今日は山のように雑草抜いて、追加で購入した砂利を300kg、オットが力を出して^^、庭の端っこに敷いてくれました。前回とで、合計、600kg敷きました。結構かかるなぁ。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_13184614.jpg

13時ごろの山ごはん。ホーホケキョを聴きながら。お蕎麦と豆腐と野菜、それにキャベツとネギ入りの玉子焼き。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_13163925.jpg

山小屋前の植木屋さんのしだれ桜はまだ5分咲きでした。来週まで保つかな。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_13285476.jpg

今日は何度も、ツバメさんが山小屋の中を偵察に来ました。でも、巣を作るには適してないと思われたようです。
(^-^)

今この瞬間はたまらなく、平和です。
ずっと平和でありますように…。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

雑草抜きをしていて、今年も戦いが始まったと実感!植物の生命力を見習わねば、と、いつも思うんです。可愛くて抜けなかった雑草たち。雑草には「今年の流行」があります。(笑)役に立たない知識ですな。
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_13424471.jpg
春色の宮ヶ瀬 ♪_c0212604_1343106.jpg

by lovehorse | 2017-04-16 13:44 | 宮ヶ瀬 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse