よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

マリーナプロムナードを散歩しながらゲイランまで

3月18日(土)

この日は、お友だちとゲイランでランチする約束をしていました。
ホテルから歩いていくことにしました。近ごろあまり人気なさそうな、フライヤー。
c0212604_21161660.jpg

MBSを背に、カラン川沿いに歩いて行きます。ここはマリーナプロムナードっていう遊歩道になってます。
c0212604_21165099.jpg

さっそくキュートなトカゲくんに逢いましたよ。
c0212604_21181793.jpg

水陸両用の観光乗り物で、ここを通った人も多いはず。
c0212604_21195040.jpg

近頃シンガポールでは、ボートの訓練をする光景が良く見られますね。
c0212604_2120976.jpg

なんだか不思議な実が垂れ下がった木がありました。
c0212604_21263159.jpg

こちらはもっと大きな実です。
c0212604_21275551.jpg

昔からある高級マンション群。
c0212604_2132341.jpg

小さな池のある植物園みたいなところもありました。
c0212604_21324153.jpg

糸状の花びら?の花。不思議なカタチです。
c0212604_21342932.jpg

もうピークは過ぎたのか、たくさん落ちてました。
c0212604_21345016.jpg

スタジアムが近くなってきましたよ。
c0212604_21351769.jpg

ラベンダー駅近くの橋です。
c0212604_21354449.jpg

近くでよく見ると、立派なライオンの飾りがついてました。
c0212604_2136642.jpg

今まで橋に注目したことなかったです。
c0212604_21362616.jpg

ゲイランまでもう少しです。さらにこの橋も今まで全く注目したことなかったのですが。
c0212604_21364764.jpg

1921年にできた?Sir Arthur's Bridge というそうです。知ってた?そんな名前があるとは、知らんかったわ~。ただの古めの橋っていう感じでいつもバスで通過してました。
c0212604_2137741.jpg

こんな当時の写真まで橋に掲示してありました。歩かないとわからないことがありますね!だから散歩って好きです。(バスも電車も好きだけど!)
c0212604_21372335.jpg

歩いたのは3kmちょっとです。暑いからね。結構疲れました。汗ふきふき。
c0212604_22646.png

そして、ゲイランのLor13あたり?にある、待ち合わせのお店を探しました。

歩いても楽しいシンガポール!
GWや夏休みにぜひどうぞ~。(←まわしもの)

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-15 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26586885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-16 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-04-16 18:16
鍵コメさん、
メールしますね!!
ありがとうございます。
<< 春色の宮ヶ瀬 ♪ 夕飯はモスバーガー ♪ >>