人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

朝はお粥と点心で @ Gen Shu Mei Shi She Jia (Toa Payoh)

3月18日(土)早朝^^

まだ暗い時間ですが、トアパヨです。
c0212604_21521332.jpg

ホテルの前のバス停では、こんなに真っ暗でした。
c0212604_2154359.jpg

お目当てはもちろんコチラ!ワタシのヘビロテ店、Gen Shu Mei Shi She Jiaです。
c0212604_2215130.jpg

今日は塩漬け玉子と、ピータンのダブル玉子粥。それにシューマイと海鮮蒸し餃子。
c0212604_223495.jpg

お粥は下の方に具と調味料が沈んでいます。
c0212604_2235772.jpg

なので、ガーッと混ぜて。
c0212604_2251571.jpg

(゚д゚)ウマーです。

そしてシューマイや海鮮蒸し餃子も美味しい~!あのおっちゃんが作るとは思えない、繊細なつくりです。
c0212604_2263587.jpg

海鮮蒸し餃子の中身は、いろんなものが入っているんです。エビやら蟹やらシャキシャキしものやら…。
c0212604_227866.jpg

これを食べながら、紹興酒を飲みたいなぁ~。いつか水筒に入れて、持って行こう!!

Gen Shu Mei Shi She Jia
Toa Payoh Lor 4
Blk 74 Food Centre #01-03
Opens 6am till sold out around lunch time(月休み)
※2017年4月現在、香港飯は昼前から毎日出しているとのこと。

久々に次回は遅めに行って、香港飯を食べよう!!
リッツ前のバス停からは56のバスで、行けますよ。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26578812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2017-04-13 23:34
何時にトアパヨのお店に到着してたのですか?
この明るさなら7時前には着いてたのかな?
ここもまだ行けてないんですよ。
朝早くに行って、点心を食べるか
昼前に行って香港飯を食べるか、悩むところです・・・
Commented by lovehorse at 2017-04-14 06:38
Leeさん、
一番のバスで行ったので、食べているときも暗かったから、
7時より前です。帰りのバスからは明るい空が見えてました!
点心は売り切れなければ、あとの時間もきっとありますよ。
野菜がたっぷり入ったビーフンも美味しいです。
今度行ったら点心持ち帰って、部屋で飲もう~と思います。(^-^ゞ
by lovehorse | 2017-04-12 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)