よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

「磐越東線」でいわきまで @ 仙台ワイン会の旅~♪

出張検定の帰り道です!!
お姉さま方^^と分かれて、動物園へ行って、それから郡山まで新幹線、そこから前回は水郡線だったけど、今回は磐越東線(ゆうゆうあぶくまライン)に乗って、いわきから「ひたち」に乗って、常磐線で東京駅まで。
c0212604_21572717.jpg

この「ゆうゆうあぶくまライン」。キハ111と書いてありました。
c0212604_2293278.jpg

磐越東線は、水郡線と似ていて、日本の原風景のようでしたよ!!
c0212604_22102710.jpg

田植えの後は、きっと、さぞかし緑がキレイなんでしょうね。
c0212604_22111831.jpg

初めて通る駅。まわりにお家が見当たらない感じでした。
c0212604_22134276.jpg

途中、川も眺めて。
c0212604_22153475.jpg

線路は続くよどこまでも ♪
c0212604_22162295.jpg

線路もワタシの人生も、どこかで終わる。
それまでは、走るノダ!!ポッポ―!!
c0212604_2218971.jpg

…と言っているそばから、一杯。
c0212604_22194691.jpg

まんじゅうをアテにさらに、一杯。(このまんじゅう、好きなんです。笑)
c0212604_22202667.jpg

そして、また川。
c0212604_22215649.jpg

ホームの上にちょっと可愛い待合室みっけー。
c0212604_22235046.jpg

そして、いわきに到着しました!!
c0212604_22243365.jpg

ここから「ひたち」に乗って帰ります。まだ駅弁も食ってないしね~!
c0212604_22265371.jpg

駅をいったん出て、急いで飲み物買いました。
(つづく)

電車の旅っていいよね~。非日常な風景を眺めながら…ちょっと一杯。
ああ、幸せだなぁ。オレは飲んでいるときが一番幸せなんだ ♪(←アホ)

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-11 00:05 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26573393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 笹巻きえんがわずし @ 仙台ワ... 月曜の しらたきダイエットメニ... >>