人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵 多摩一 (八王子)

健康づくりのためもあって、部活へ行っているのに、
これじゃあ、かえって体に悪い!

ええっと。今まで入りたいと思いながら、入ったことのない、地下へ続く階段。「酒蔵多摩一」という飲み屋です。
酒蔵 多摩一 (八王子)_c0212604_72308.png

多摩自慢を常温で一合頼みました。店内は年齢層の高い男性ばかり。そしてタバコくさいので、ササッと飲んで出ようと思いました。
酒蔵 多摩一 (八王子)_c0212604_71118.jpg

店内は「木」がテーマ?な雰囲気です。
酒蔵 多摩一 (八王子)_c0212604_7242557.png

マグロ納豆を頼みました。ささっと1合のみ飲んで出ました。820円でした!^^
酒蔵 多摩一 (八王子)_c0212604_7135197.jpg

お店の方も、ワタシよりお姉さん、お兄さんの方ばかり。とっても優しくて、なんだかホッとする気持ちになります。やる気のないバイトが注文取りに来るようなお店が増える中、貴重なお店だと思いました。まだタバコを吸う人が少ない開店直後に入ってささっと飲んで帰りたいです。ま、夜に八王子に来ることは、ほとんどないんですけどね。
酒蔵 多摩一 (八王子)_c0212604_71545100.jpg

いつもムクドリが集う木(ものすごいうるさい)に、今日はセキレイが集まっていました。ムクドリに比べると、とても静かでした。
酒蔵 多摩一 (八王子)_c0212604_7162113.jpg

セキレイも団体で夜集うことがあるんですね。

ああ、飲むのはこれで終わらなかった…のです。
呑み助につける薬はありません…!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-08 12:00 | ひとり呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse