人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子の枝垂れ桜☆2017

明日部活へ行けないので、今日の夕方行ってきました。そして、帰り道、毎年眺める枝垂れ桜を、今年も眺めました。

ピンクがとっても鮮やか。
八王子の枝垂れ桜☆2017_c0212604_19581137.jpg

言葉が出ません。
八王子の枝垂れ桜☆2017_c0212604_195949100.jpg

まだ8分咲きです。
八王子の枝垂れ桜☆2017_c0212604_2025511.jpg

ヨカッタ。今年もこの桜を眺められて。
八王子の枝垂れ桜☆2017_c0212604_205423.jpg

多分、年齢が行けば行くほど、毎年短い期間に咲く、桜が、愛おしいです。
そんな夕方でしたが…。
(^^ゞ

八王子の夕方は、キケーンなのであった!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by maruru at 2017-04-07 23:19 x
lovehorseさん、こんばんは。
八分咲きでこの色っぽさ!!!素晴らしいですね!!!
枝垂桜って何気に色っぽいというか艶っぽいというか・・・
色気を感じます。素敵ですねぇ・・・♪
いやいや、私もここ何年か体を壊したこともあり、毎年の桜が楽しみで楽しみで・・・
今年も拝めて良かったなぁなんて思いつつ・・・
って!!
だから、こちらはまだまだなんですよ!一分咲きでもないです。
今日あたりからすごくあったかいんですね。今Tシャツ一枚ですもの。このまま桜だけが咲き誇って雨続きだと(この先殆ど雨マークなんです)愛でる間もなく散ってしまいそうで・・・

そうそう、私は長時間でも肉体労働でもないですよ。
ただやっぱり、だから一食でいいのかなぁと思います。笑
でも因みにこの後、5時間以上は起きてますよ!。

Commented by lovehorse at 2017-04-08 07:02
maruruさん、
良い桜でしょ?もう一本あるのですが、咲くタイミングが
違うので、そちらはまだつぼみでした。日当たりのせい?
なのかは、分からないんですよ。桜早く咲くといいですね!

ワタシの妄想では、maruruさんは、自分で事業を展開して
いて、ずーっと忙しいので、ようやく夜遅くに食べる時間が?
できる…というイメージでした!(^o^)でも、それから5時間も
起きていらっしゃるとのこと。早寝のワタシは熟睡時間です~。^^
あ。ワタシなら一日5食くらい食べられますっ!(←なぜ自慢?)
Commented by pixy at 2017-04-08 11:03 x
こんにちわ。
しだれ桜綺麗ですね。
有名なのに知らなかったです・・・
今年はなんだかお花見のタイミングが難しく
富士森公園のお花見会場を大々的に整備していたので行ってみようと思ってるんですがまだ花見に行けてません。
週末このお天気だと無理そうですよね(/_;)

もう1本がまだ大丈夫とのことなので仕事帰りにでもちょっと遠回りして見に行ってみようと思います。

そうそう今度は義母の体調が悪く入院・・・試練はまだまだ続くようですw
Commented by lovehorse at 2017-04-08 14:23
pixyさん、
親のことでは、いろいろあって大変ですよね。
気が気でないでしょうね。お疲れ様です。
八王子の花見は富士森公園っていうところなんですね?
ワタシも行ってみたいけど、今年は無理か…。
せめてお花に心を癒して貰いたいですね〜♪
桜は綺麗ですね。あの枝垂桜はナカナカですよ〜!
Commented by pixy at 2017-04-09 06:07 x
おはようございます。
そうです八王子では富士森公園が有名なんです。
セレオやアルプスでつまみやお酒買って南口から歩いて25分ぐらいかな・・。
昨日行ってみました。途中小雨が降り出して来ちゃったけどなんとか今年もお花見できました。
が・・・整備でかなり桜の枝が切り落とされ花がしょぼい状態でした。かすかすな感じでとても残念。
悪いところ切り落としたのかな?切り口が痛々しかったです。
整備されてよかった点としては
毎年桜の木の下に露天が並んで桜見る人、露天の煙、宴会する人でカオスな状態だったのが、露天エリアと桜エリアと分断されてました。
桜の木の下は舗装され(去年は土でしたw)ベンチも設置されてシート敷いて好きな場所で好きなだけ宴会できるようになってました。
桜を見上げながら歩くことが出来るようになったのが良かったです。
悪い点は露天エリアが坂な場所で足元が土なので雨が降ってた昨日なんか滑りそうで怖かったです。
石とか木の根っこがボコボコしてて買い物して手に荷物持ってたらかなりの注意力が必要な感じです。

若い木も植えられていたのでこれから楽しみです。
そうそう富士森公園の隣の運動場で夏の花火打ち上げるんですよ。
火渡りの儀式も運動場で行われます。
Commented by lovehorse at 2017-04-09 08:02
pixyさん、
花火が上がるのもそこなんですか。
初めて知りました。
どこで上がっているのかな?って、いつも
思っていましたよ〜!八王子も広いもんね。
南口から徒歩25分なんですね。メモメモ。^_^
でも、お花見できて良かったですね。
お花見できる幸せを噛み締めていたいですね。

Commented by pixy at 2017-04-09 08:28 x
正確には運動場ではなく球場でした。
(グランドもあるんです)
球場には観客席もあるのでそこから花火鑑賞できるみたいで花火の時はすごい人出です。

桜後何回見れるかな?
20回ぐらいかなー?って最近旦那と話すようになりました。

ご飯何回食べれるかな?よりはまだいいかな(笑)
Commented by lovehorse at 2017-04-09 14:49
pixyさん、
うふふ。20回見られたらスゴイですよ!!
ワタシはあと10回くらいかな…(笑)
ワタシはきっと死ぬまで「ご飯まだ食べてない」とか
言いそうでコワイです!!
八王子の花火大会、マンションの廊下から見えるので、
「あの辺だな…」って思ってましたが、教えて頂いて
良く分かりましたわ!ありがとうございました。
by lovehorse | 2017-04-07 20:24 | 散歩 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse