よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

☆仙台市八木山動物公園☆

仙台市八木山動物公園です!!
c0212604_5583652.jpg

地下鉄ですぐです。美術館のある駅も途中にあるので、時間があったら両方観光できますね。
c0212604_602426.jpg

こちらでは、「イクスカ」らしいです。^^ キャラがカワイイですね。
c0212604_604310.jpg

こんな電車です。
c0212604_611462.jpg

入場料は大人480円。家族連れがたくさんいらっしゃってました。祖父母も一緒というご家族が多かったですよ。
c0212604_62788.jpg

園内は、丘の地形を生かしているので、アップダウンもあり、運動になるかも。
c0212604_632972.jpg

カバ~。親近感を感じるわ~。
c0212604_635550.jpg

なんと、べーブルースの像が!!
c0212604_654221.jpg

ここで来日して初めてもホームランを打った球が落下した場所だとか!?(昔、このへんに球場があったそうです)
c0212604_661793.jpg

ぞうさん。人気者です。「わー!大きい~」という子ども達の声が可愛かった。
c0212604_665444.jpg

鳥インフルエンザの影響?で、フラミンゴさんは展示中止。
c0212604_671980.jpg

ラマちゃんたち。気が強そうな目つきなんです。^^
c0212604_68127.jpg

フタコブラクダ。堂々としてます。
c0212604_682885.jpg

ペンギンちゃんは、好奇心旺盛。寄ってきます。
c0212604_69221.jpg

カンガルーはオヤジの昼寝っぽい恰好で、だらーん。
c0212604_693564.jpg

モフモフ同盟!!うさぎちゃんに餌をあげる先着20名に、列ができてました。ワタシも並びたかったけど、子ども達が優先だと思ってあきらめた。(アタリマエだろ!?)
c0212604_695583.jpg

動物の種類はそんなに多くないけど、工夫された展示で、なかなか面白かったです。昼過ぎの新幹線で郡山に向かうため、ゆっくりはできませんでしたが、楽しめました。(←動物好きです)

今日は金曜日ですよ!ガンバリマショウぞ!
神奈川県北部は強風です。桜が散らないといいけど…。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-07 06:20 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26563020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにたま at 2017-04-08 01:06 x
動物もカワエエんだけど、イクスカのスズメっぽいのに
ハート鷲掴みされちゃいました(*^o^*)いいな!
例の赤いあのこにSuicaを入れる機能があって
こちらの方でも4月の半ばからとうとう使えるようになるし
入れちゃおうかな~と思ってたのですが…
カードならではの可愛さを思うと、また踏ん切りがつかなくなったよ~
Commented by lovehorse at 2017-04-08 07:05
かにたまさん、
おサイフケータイとか、SUICA機能とか、
ワタシは絶対入れません。スマフォがないと
困った事態になる…ことは避けたいので。
中高年なので、いつ忘れたりなくしたりするか
わからないしドキドキしてしまいます。
(´・ω・`)

そそ。ワタシもこの雀さんのキャラが可愛くて
買いたいな~と思ったくらいです。
ワタシのSUICAもうボロボロなんです、、、。
<< 今日の健康弁当は、鮭と豚肉の洋... MTR1924 で Rava ... >>