MTR1924 で Rava Idli :シンガポールで人気のベジタリアンレストラン

3月17日(金)夜。
久々のシンガポールレポです。

到着した日。夕方泳いだし、泡も飲んだし、元気になって、フラフラ~とバスでセラングーンRdへ。

MTR(MAVALLI TIFFIN ROOMS)で、夜のスナック。(うなぎパイではないよ!)
コレですよ!コレ!Rava Idli です。
c0212604_20301395.jpg

本当は、マサラドーサのつもりだったのですが、これが食べてみたくなって。
c0212604_20324852.jpg

これがセットの全容です。
c0212604_20315087.jpg

どうです?この不思議な断面!!
c0212604_20334590.jpg

説明は↓です。
Rava Idli
Steamed semolina cakes made with yorgurt, coriander, cashew nuts, curry leaves, musterd seeds and clarified butter. Served with potato sagu and chutney.

お!結構美味しい。本当は手で食べるんだけど、面倒なので、スプーンで。
c0212604_20443017.jpg

この chutneyも、美味しいです。
c0212604_20454698.jpg

このお店には、未体験の、見ただけでは味の想像がつかない、興味深いティフィンがたくさんあります。
c0212604_20462841.jpg

曜日によって、提供されるメニューもあり。
c0212604_20474027.jpg

c0212604_2048636.jpg

c0212604_20484738.jpg

うーん。興味深いです。

到着したときは、まだ余裕で座れたけど、あっという間にお店は満席となりました。
c0212604_20494066.jpg

インド系の方に、かなりの人気店です。白人の女性観光客2人組も、この日は目撃しましたよ。

MAVALLI TIFFIN ROOMS
#438, Opp. Sri Srinivasa Perumal Temple,
Serangoon Road,
8:30 AM - 3:00 PM 5:30 PM - 9:30 PM
※月休み

この店には、次回もたぶん行くと思います。一つずつ、謎の味を体験してみたいです。ファラーパーク駅からすぐなので、行きやすいお勧めのお店です。こんなお店、日本にはありませんもんね。行っておくべきお店ですよ!マサラドーサは食べやすいから、それを頼めば間違いないです。

いやー、奥が深い、南インドです。
やはりシンガポールは、いろんな味が楽しめていいな~。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-07 00:10 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26562144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2017-04-07 02:18 x
おっ、このイドゥリ、美しいですね〜^^
他のお店でプレーンは食べたことはあるけれど、
中に色々入っているイドゥリは初めて見ました。
生地はやっぱりちょっと酸味のあるタイプですか?

>見ただけでは味の想像がつかない、興味深いティフィンがたくさんあります
いや〜、ホント、ホント^^
ティフィン類はお財布にも優しいし、安心して色々トライできそうですよね。
あとはワタシ自身の勇気だわ〜(笑)
Commented by lovehorse at 2017-04-07 05:49
すぅさん、
そそ。生地はちょっと酸味があり、何とも
不思議な口どけでした。もっと蒸しパンみたいな、モチモチ
フワフワした嚙み心地かと思ったら、すっごく小さなクスクス
のようなものが、ホロッと崩れる物体(笑)で(ちょっと大げさ
な表現ですが)初体験の食べ物でした。
このポテトサグが美味しくて、オカワリしようと思ったけど
結構量が多くて、タップリつけて食べたけど、なくなりません
でした。うーん、興味深いです。
Commented by lee_makan at 2017-04-07 09:57
ここでもMTR!三人そろってMTR!(笑)
でもさすがはlovehorseさん、一歩先を行ってるわ~。
このRava Idliは説明を読んでも味の想像が付きません。。。
私もプレーンは食べたことがありますが、こんなにいろんなものが入っていると、また別物ですね。
これに付いてるPotato saguはマサラドーサのカレーとはまた違うんですね。
これも美味しそう・・・
Commented by lovehorse at 2017-04-07 14:21
Leeさん、
MTRは美味しいですよね〜!みんな行っている。(笑)
ポテトサグは、マサラドーサについてくるのとは、
また違う味でしたよ。試してみてください。
すごい不思議な噛み応えです。
今度はトマトの乗っているセモリナの塊?を食って
みようかと。(°▽°)近くの人が食べてるのをガン見です。
Commented by lee_makan at 2017-04-07 16:30
トマトの乗ってるやつって、日本風チキンライスみたいなのですよね。
私も一番気になったのですが・・・
美味しそうなチキンライス!と思ったら、全然違うんですね。
メニューで説明を見るとsweet porridgeとなってたので、これまた味が全く想像できず。
是非、lovehorseさん食べて見てください!(他力本願^^;)
Commented by lovehorse at 2017-04-07 20:28
Leeさん、
トマトののってるヤツは甘くないけど、カシューナッツの
入ったヤツは甘いみたいですよ!!
しかもコレ、お米じゃないんですよ~。
すごいよね。どんな味なんやろ??と思っちゃう。
いやいや、次回はまた新たなメニューを試しますよ~^^!


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング