よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

名物手羽揚げ ♪ @ 鳥忠さがみの亭(橋本)

夜桜見物の後、なぜか地元のローカル飲み屋で飲み会。仕事関係の人と3人で。若い子の仕事の悩みなど、聞いてました。(真っすぐで良い子だった)
c0212604_5572052.jpg

場所は「鳥忠さがみの亭」という昔からあるお店です。

ここは手羽揚げとか、もも揚げが名物。
c0212604_605474.jpg

ケンタと違って、味は薄味です。外側がバリバリに揚がっています。思いっきりアゲモノ食べましたよ。
c0212604_625683.jpg

他には、サラダや、名物のでっかい茶わん蒸し(つぼ蒸し)、お刺身も頼んだけど、写真はなく。(悩み相談室だったからね。^^;)

若い子が頼んだ、つくね揚げ。(若い子はアゲモノだわな)
c0212604_66198.jpg

このお店は不思議なインテリアなんです。昭和遺産としても、不思議だと思う。(笑)写真はこれしかなかったけど、ぜひお近くに来られた際は、どんなお店か確かめに、お寄りください!!
c0212604_681625.jpg

ランチもやっていたと思います。

しかし。今日からお天気悪そうですね。いやだな~。庭仕事もあるし、部活もあるのに…。何よりも、
桜が散っちゃうのが嫌だ!!
c0212604_6114589.jpg

あーん、ワタシもゆっくり花見がしたいよぉ。

さて、今日は、一番疲れる木曜日です。これから新宿。
早めに駅へ行かないと、きっと座れないだろうな。ガンバルぞ!(何を?)

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-06 07:00 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26560326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パスタランチ@パパミラノ 新宿... 花たち@仙台の春 >>