人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

マレー鉄道 シンガポール駅

2011年から使われていない、マレー鉄道のタンジョンパガー駅。とうとう取り壊す?工事が始まっているようです。足場が作られていました。新しい鉄道はウッドランドから出発なのかな?

西からのバスに乗ると、いつも見てしまう駅。大昔娘とバスを使って徒歩で国境を渡って、ジョホールバルからの短い区間だけど、マレー鉄道に乗って、このタンジョンパガー駅まで戻ったことを懐かしく思い出します。
c0212604_750928.jpg

マレー鉄道を降りるとき、麻薬犬の前を通らされた。娘は「かわいい~ワンちゃん!」と喜んでいた。(犬たちも結構のんきにしっぽ振っていた)
(^^ゞ

止まったままの時計。よく覚えておこう。
c0212604_7502919.jpg

駅構内にいくつかお店もありましたね。ビリヤニもあったし、ナシレマも。
c0212604_853189.jpg

郵便物を扱うオフィス?
c0212604_855757.jpg

もう、ちょっと曲がっちゃった電灯。
c0212604_862591.jpg

こう見るととっても素敵な時計です。止まったままだけど。
c0212604_7505921.jpg

バスから撮った正面玄関。この建物、本当にステキですよね。
c0212604_7515134.jpg

ここからベンクーレン通りの安宿まで、娘と歩いて帰った覚えが…。最初Mホテル近くの丸いビルを、スタンフォードホテルと間違って、「ちかいじゃん?」と思ったけど、近くなかった。(汗)
c0212604_7521023.jpg

その後、どのくらい遠いかわからず、ひたすら歩いた夜でした。

懐かしい旅の思い出がよみがえるシンガポール駅。
ありがとう。

さて、これから乗り鉄、夜は女子会です!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26546973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2017-04-01 09:30 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)