人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

Tiong Bahru Lor Mee @ Bukit Batok

3月17日(金)朝
バスでリッツ前からたどり着いたBukit Batok駅。そこから歩いて10分ほどのマーケットの中のコーヒーショップの中にティオンバルローミーはあります。

マーケットは、この看板の先です。
c0212604_23582894.jpg

ここまで来ると、平日でもお年寄りとか、買い物客で、賑わっています。こういう感じです。お店がたくさん並んでいます。この裏側にも同じようにFCがあって、賑わってます。
c0212604_01226.jpg

目的のお店はコチラ!!朝から13時くらいまでのお店です。午後は他の料理のお店に変わります。
c0212604_004576.jpg

4ドルのローミーです。(3ドルか4ドルが選べます)マックロでなんやらわからないですね。
c0212604_012468.jpg

混ぜてみました。追加投入した黒酢の良い香りが立ち上ってきて、「ああ、シンガポールに来てよかったなぁ~」としみじみ感じる瞬間です。(どんだけ?)
c0212604_014045.jpg

気のせいかもしれないけど、麺が細くなった気がしました。もっと太くてモッチリしていたのに…。
c0212604_021015.jpg

揚げ物系。揚げ雲吞みたいな感じでした。グレービーは変わらず、オイシイです。
c0212604_023495.jpg

さつまあげ的なものを薄く切ったもの。
c0212604_024434.jpg

練り物系とニク。
c0212604_03143.jpg

焼き豚系のもの。具は多いけど、ゆで卵は入ってないので、お腹には良い感じ。ゆで卵はお腹にたまるので…。
c0212604_031050.jpg

このお店です!!Lor Mee好きなら一回は西まで来ないとね!ワタシも1年に1,2回しか来てませんが。^^
c0212604_035513.jpg

こちらはだいぶノンビリしたマーケットなので、マーケットの前でマッサージの実演営業などやっており、みなさんが集まってました。平日の昼間ですから、お年寄りが多い。そしてお年寄りが、孫の世話をしているケースが、非常に多かったです。赤ちゃんだっこしたおじいちゃんとか、いっぱいいましたよ。
c0212604_0022.jpg

帰りは、ブキメラインターチェンジ行きのバスに乗りました。二台分がつながった、長ーいバスでした。初めて乗ったかもです。
c0212604_695870.jpg

お店の詳しいことは、FBをご覧ください!こちら⇒★
午前中のお店です。

ああ、ローミーがまた食べたくなった~♪
今日もお疲れさまでしたーっ!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26538907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにたま at 2017-03-29 23:17 x
揚げわんたん…太めのもっちり麺…タイプや♪
そして聞いた話ですが、中華圏の方々はおじーちゃん、おばーちゃんが孫の面倒を見るってのは、結構ありなことらしく
現にうちの部署にいらしてた中国の方は、国からおばーちゃんとおばさんを呼んでましたよ~
Commented by lee_makan at 2017-03-30 00:52
美味しそ~!
1回だけ食べたことがありますが
あまりいい印象がないので、それっきり行ってません。
どんどんLor Meeのお店がなくなってきているので
今度はここに改めて行って見ようかな。
2連結のバス!懐かしいです!!!
まだ走っているんですねー。
Commented by lovehorse at 2017-03-30 06:01
かにたまさん、
タイプですか!?(笑)
Lor Meeもお店によっていろいろなタイプが
あるなぁと、近頃思います。
おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんの面倒
を見るのが普通なんでしょうね。本当にたくさん
見かけたので、へー!?って思いましたよ。
Commented by lovehorse at 2017-03-30 06:04
Leeさん、
グレービーがドロドロ過ぎたって仰って
ましたもんね!今回もそんなことはなかったですよ。
むしろ今回は、アモイの方がドロドロだった。(笑)
でも麺がちょっと不満でした。
2連結のバスって、乗る人が多い路線ってことなの
でしょうか?ま、途中で降りちゃったのですが、
平日の昼間は閑散としてました。
Commented at 2017-03-30 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-03-30 07:58
鍵コメさん、おはようございます。朝、家を出る前に、お返事書いたつもりが、今送信ボックスを見たらなかったので、多分送信し損なったと思われ。この後もう一回送ります。ちょっと待ってね。
Commented by すぅ at 2017-03-31 01:02 x
同じTiong Bahru Lor Meeでも、感じが随分違うんですね〜。
麺やグレイビー、具の種類も、そのお店の特徴があるんですね。
グレイビーもこちらの方がトロッとしている感じかも。
次回はその辺りをもっと感じながら味あわねば!!
アモイも気になっているんですが、ドロドロ系のグレイビーとなると、
どうしよう・・・
Commented by lovehorse at 2017-03-31 06:20
すぅさん、
アモイのは、生ニンニクはなしですよ!
(パウダーのもの)だから生ニンニクが
NGならいいかも!!
LorMeeも、出汁の効いたワンポアのとか
ブキメラビューのとか(でも10時半まで
だからきっとすぅさんは行かないと思う)
ちょっとずつ特徴が違いますね!!
いろいろ食べたいなぁ~(はぁと)
by lovehorse | 2017-03-29 22:40 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)