よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

リッツ前から 77のバスでBukit Batok へ

3月17日(金)朝

お部屋があると、つい横になりたくなりますが、そこで寝てしまうと昼夜逆転になりますので、荷物をホテルにおいてすぐに出かけました。まずはお腹も大丈夫そうなので、バスでブキバトまで行くことにしました。

リッツの正面玄関から出てすぐあるバス停から、77か106のバスに乗れば、ブキバトへ着きます。バス停で待っていたら、水陸両用ダックが出勤中。

106か77のどちらか先に来た方に乗ろうと思いましたが、77が先に来ました。ナショナルミュージアムの前を通って、そのあとブキティマを通って、西へ西へと向かいます。

途中、結構アップダウンがあります。

ステキな住宅街も通りますが、こんなハイカラなおウチもありました。^^

一戸建てだと、こういうのが一般的なおウチです。一戸建てに住めるなんて、間違いなくお金持ちですよ!!お手伝いさんが、朝玄関先をお掃除しているのも何軒か、見かけました。

やたら背の高い木がありました。ビオランテかと思ったわ!!(なんでやねん)

そしてバスは西の小さな町ブキバトに着きました。ブキバトはジュロンの少しだけ北にあります。

約40分くらいで、MRTの駅にある、バスインターチェンジに着きました!!MRTだとシティホールからジュロンイーストで乗り換えて、1駅です。電車もいいけど、バスはまた興味深い景色が見られて、いいですよ!!

ここから歩いて10分くらいのところにある、マーケットにあるコーヒーショップ内に、有名なTiong Bahru Lor Meeがあります。

駅に隣接するモールでトイレ借りて、マーケットまで歩きます。

キタイが膨らみます~♪

ここまで来たら、観光客とかには一切会いません。
ローカル度満点!シンガポールでバス旅いかがですか?

↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-28 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26535946
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2017-03-28 13:03 x
マリーナからブキティマまで40分ほどのバスの旅なんですね。
中心部とは違った日常の景色も垣間見れて、バスは面白いですよね。

>駅に隣接するモールでトイレ借りて
ふふふ、私もよくお借りしますわ〜^^;
バスでの長旅は身体が冷えちゃうもんね〜^^
この後の展開、楽しみです〜♪
Commented by lovehorse at 2017-03-28 22:55
すぅさん、
ブキバトまでが40分くらいだったので、
多分ブキティマまでは25分くらいだったと
思います!!ブキティマにも行けるから
このバス便利ですね!
この後はドローカルな場所を散歩です。(笑)
Commented by lee_makan at 2017-03-28 23:27
ここ、遠いんですよね~。
私が一度行った時は、FC近くのバス停で降りました。
で、そこから少し迷ったのですが(笑)
あまりに遠かったので、帰りはMRTで帰ったのを覚えています。
う~、Lor Meeが食べたい!
Commented by michikusajinsei at 2017-03-29 06:34
ブキバトに限りませんが、西部の小さなFCで日曜日の昼に、のんびりとビールを飲みながらご飯を食べていると、なんとも言えない明るい孤独感というか開放感を感じてました。それもまたシンガポールの魅力というか居心地の良さですね。
Commented by lovehorse at 2017-03-29 08:36
leeさん、
そのバスはブキメラからのバスでは?
帰りに乗りました。
ここは都会でもないし、整備された
マーケットでもないし、かなり混沌と
しているところが魅力ですね〜!
Commented by lovehorse at 2017-03-29 09:17
michikusajinseiさん、
そうそう、ワタシも前向きな孤独感を
楽しんでいます。そこが安心できる
シンガポールの魅力だなぁと思います!
^_^
<< 今日は健康弁当445kcal。 いちごパフェ 自作した ♪ (笑) >>