人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

いちごパフェ 自作した ♪ (笑)

大阪から戻りました。

今日はあまりに遅くランチを食べたので、お腹も減ってない。でも、何か冷たいものが食べたい!!だって大阪が人が多すぎて暑すぎたし!帰りの新幹線も満席で、おまけに隣の兄ちゃんがイビキかいて熟睡してうるさいし、何か甘いものでも食わないと、気が済まない感じでしたのですよ!!(←言い訳イロイロ)

…ということで、半額になっていたいちご、100円以下の小さなバニラアイスをスーパーで買って、カルディで、以前すぅさんがブログで紹介されていた、生クリームのスプレー缶みたいなのを買いました!!
c0212604_20553869.jpg

意外とバニラアイスがでっかくて、グラスに一杯になってしまった。そこにいちごをのせて、あまり冷えてない生クリームをシュワーっと。
(≧▽≦)
c0212604_2056085.jpg

あはははは。
ごっつい不細工。
でも、オイシカッタです。

あの生クリーム使えますね。
コーヒーに入れたりしちゃおうかな!!^^


十津川警部の追悼ドラマ見ながら食べてます。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26535788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2017-03-28 13:05 x
この生クリームのスプレー缶、食べたいだけ出して
あとは残しておけるので、使い勝手が良いですよね〜^^
何しろホイップしなくて良いっていうのが、一番楽チンだし〜。
ホットでもアイスでも、コーヒーに入れるっていうのも良いですね!!
Commented by lovehorse at 2017-03-28 22:56
すぅさん、
いいものを教えて頂きました!
なんでもちょっと添えるのにもいいですね。
プリンとかにも載せちゃうかも~。
^^
by lovehorse | 2017-03-27 21:09 | おやつ | Trackback | Comments(2)