チャンギ空港からマリーナ地区へは 36番のバスが便利 ♪

マリーナ地区のホテルに泊まるときは、MRTより、36番のバスが便利です。どのターミナルも地下にこんなバス停があります。
c0212604_20531763.jpg

36のバスは、空港からマリンパレードを通って、マリーナ地区をぐるっとまわって(ただしMBSには行きません)、オーチャードをぐるっとまわって、また空港へ帰るループのバスです。

ワタシはバス派です。
まだ暗いうちにチャンギ空港について、バスに乗っているとだんだん夜が明けてくる。そのころ丁度、フライヤーとかMBSが見えてきて、それがなんともワクワクするんですよ!それにバスなら3ドル以下だし。

MRTだとマリーナ地区へも、オーチャード地区へも乗り換えが必要です。それにMRTだとどこへ行くにも、まずはタナメラ駅で乗り換えないといけないのですが、朝の時間、乗り換える電車は。すでに通勤客で混んでるんです。バスだと、始発だからずーっと座って行けます。(←中高年だから楽な方が良いノダ)

パンパシ前でバスを降りて、エスカレータを上がると、リッツのホテルの脇の入り口から入れます。
c0212604_2059581.jpg

荷物が大きくなくて、お1人の方には、断然バスがおススメよん!…って書こうと思いましたが、
そんなん、アンタだけやろ!?
…ですね。

^^荷物があって2人以上なら、タクシーの方が良いに決まってますね!!はは。

(`・ω・´)ゞしっつれいしました。

さて、あっという間の金曜日!!
今日も頑張って、良い週末を迎えましょうぞ!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-24 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26525327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2017-03-24 09:21
最後のオチに朝から笑いました~!
私は空港からバスで市内へ行ったことがないんです。
荷物が多くてスーツケースが重たいので、
バスに乗れたとしても降りてからのことを考えると・・・。
でも、今回少し小ぶりなスーツケースで行けたので
マリーナ地区へ泊まる時には、この36番バスで行って見ようかな。
Commented by lovehorse at 2017-03-24 19:26
Leeさん、
ホーガンにもアンモキオにも行けますよ!
バスで。(笑)小さめのバッグのときは、
36番も試してみてください!
バスに乗ったら、ワクワクしますよ~♪
Commented by michikusajinsei at 2017-03-25 08:48
シンガポールのバスは知っていると便利で楽しいですが、スーツケースを持ってはさすがに難しいんじゃないでしょうか。かといって空港からタクシーは空港乗り入れ加算や高速自体大回りなので高くつきます。MRTに乗ってタナメラかベドックで降りてタクシーに乗るのが個人的にはオススメです。バックパックならバスも良いですね。
Commented by lovehorse at 2017-03-25 11:03
michikusajinseiさん、
近頃皆が持っているでっかいスーツケースだと
置くところがないので難しいですよね。36のバスは
通勤バスでもありますし。
ワタシは荷物が小さいので大丈夫です。(^o^)
PCあっても、膝の上に乗るくらいの荷物ですねん。
タナメラでタクシーつかまるんですね。
その発想はなかったわ~!


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング