人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

チャンギ空港からマリーナ地区へは 36番のバスが便利 ♪

マリーナ地区のホテルに泊まるときは、MRTより、36番のバスが便利です。どのターミナルも地下にこんなバス停があります。
c0212604_20531763.jpg

36のバスは、空港からマリンパレードを通って、マリーナ地区をぐるっとまわって(ただしMBSには行きません)、オーチャードをぐるっとまわって、また空港へ帰るループのバスです。

ワタシはバス派です。
まだ暗いうちにチャンギ空港について、バスに乗っているとだんだん夜が明けてくる。そのころ丁度、フライヤーとかMBSが見えてきて、それがなんともワクワクするんですよ!それにバスなら3ドル以下だし。

MRTだとマリーナ地区へも、オーチャード地区へも乗り換えが必要です。それにMRTだとどこへ行くにも、まずはタナメラ駅で乗り換えないといけないのですが、朝の時間、乗り換える電車は。すでに通勤客で混んでるんです。バスだと、始発だからずーっと座って行けます。(←中高年だから楽な方が良いノダ)

パンパシ前でバスを降りて、エスカレータを上がると、リッツのホテルの脇の入り口から入れます。
c0212604_2059581.jpg

荷物が大きくなくて、お1人の方には、断然バスがおススメよん!…って書こうと思いましたが、
そんなん、アンタだけやろ!?
…ですね。

^^荷物があって2人以上なら、タクシーの方が良いに決まってますね!!はは。

(`・ω・´)ゞしっつれいしました。

さて、あっという間の金曜日!!
今日も頑張って、良い週末を迎えましょうぞ!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26525327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2017-03-24 09:21
最後のオチに朝から笑いました~!
私は空港からバスで市内へ行ったことがないんです。
荷物が多くてスーツケースが重たいので、
バスに乗れたとしても降りてからのことを考えると・・・。
でも、今回少し小ぶりなスーツケースで行けたので
マリーナ地区へ泊まる時には、この36番バスで行って見ようかな。
Commented by lovehorse at 2017-03-24 19:26
Leeさん、
ホーガンにもアンモキオにも行けますよ!
バスで。(笑)小さめのバッグのときは、
36番も試してみてください!
バスに乗ったら、ワクワクしますよ~♪
Commented by michikusajinsei at 2017-03-25 08:48
シンガポールのバスは知っていると便利で楽しいですが、スーツケースを持ってはさすがに難しいんじゃないでしょうか。かといって空港からタクシーは空港乗り入れ加算や高速自体大回りなので高くつきます。MRTに乗ってタナメラかベドックで降りてタクシーに乗るのが個人的にはオススメです。バックパックならバスも良いですね。
Commented by lovehorse at 2017-03-25 11:03
michikusajinseiさん、
近頃皆が持っているでっかいスーツケースだと
置くところがないので難しいですよね。36のバスは
通勤バスでもありますし。
ワタシは荷物が小さいので大丈夫です。(^o^)
PCあっても、膝の上に乗るくらいの荷物ですねん。
タナメラでタクシーつかまるんですね。
その発想はなかったわ~!
by lovehorse | 2017-03-24 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)