よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

シンガポールのチキンライス♪♪

朝食後、今日はどうしてもチキンライスの美味しいのが食べたくなった。
オレにとって、チキンライスは、シンガポール飯の原点みたいなもんだ。25年くらい?前、娘と1ドルや1.5ドルのチキンライスを食べて、オイシイネ♪と、喜んでいた遠い日を思い出しちゃうから。(トオイメ)

今のところ一番好きなRedhillの「華記」へ行きました。開店時間の9時半には、すでに列ができてました。そしてゲットしたチキンライス3ドル。
c0212604_1452065.jpg

チキンはムチムチで相変わらずとても柔らかく、美味しかったが、ご飯が今日は柔らかすぎでオイリーだった。ガックリ。そしてキュウリの切り方も雑になっていた。今日たまたまだとは思いたいけど、ご飯は殆ど残して退散。

気持ちが収まらないので、バスでチャイナタウンへ行って、Maxwellの天天で買いましたよ!チキンライスに手羽ひとつ追加。
c0212604_146245.jpg

こちらは6ドルごえ。ご飯はかたく炊かれていてさすが。でも、上からかけるソースに片栗粉でとろみがついていて嫌だった。

何となく、満ち足りず、AmoyFC方面へ足が向きました。
c0212604_1462395.jpg

もちろん、LorMeeですよね!あら。食器がカエル色に変わったのね。
c0212604_1472468.jpg

でも、コチラの麺も変わっていた。薄くなっていた!(゚A゚)薄くなると、当然モチモチ感が減ってしまう。
c0212604_1474130.jpg

麺、半分以上残してしまった。ワタシはどこでLorMeeを食べたらよいのか?!ウエーン。
。・゚・(ノo`)・゚・。

帰りはオフィス街⇒マーライオン⇒ホテルで。
c0212604_148791.jpg

マーライオン前でアイスを買おうと思ったら、1つ7ドルだった!ええ!?
買わずにホテルに戻りましたよ。

ホテルに戻ったら、ランチにあると思ったロブスタービスクはなく、アスパラガスのクリームスープだった。
(´・ω・`)
しょうがないので、シャンでも…。
c0212604_1482588.jpg

さて、午後の水泳でもしようかな…。

たかがチキンライス。されどチキンライス。
ローミーの悩みも大きいわ…。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-19 14:29 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26513841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by una at 2017-03-20 16:38 x
あらっ、これって2階のあのローミーですか?
1月に行った時に食べて美味いなーと思ったけど、写真を見返すとすでに同じ麺だったかも?私は初めて食べたので比較できないですが…(´・ω・`)残念ですね…。
Commented by lovehorse at 2017-03-20 21:10
unaさん、
unaさんのレポ拝見して、行きたくなったんですよ!(^o^)
でもね、以前の自分のレポを見たら、明らかに麺が分厚いの。
http://drunkhorse.exblog.jp/22429058/
やはり、早くゆだるように、薄くしたり、細くしたり、なんか
改悪をしているように思えます。グレービーは美味しいのに、
とっても残念な感じ~!(*`Д´)ノ!!!
<< リッツのアフタヌーンティー♪の時間。 朝シャンは一日の活力!! >>