よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

栄川(お酒)とずんだ饅頭(東北みやげ)で 朝酒♪

昨夜、おウチに帰ってから、オットにポテチとビールを買ってきた。自分もグリラベ飲んだけど、その後鳴子旅行で買ってきたお酒も飲みました。(←よく飲むオバチャンだからな…)名倉山は昨夜飲んじゃったのですが、一緒に出してきた栄川は飲めなかったので、今朝のおめざに飲んでみた。(おいおい!!)
c0212604_657118.jpg

オイシカッタ!

そして、仙台駅のお酒の100円自販機と同じ一角にあったお土産屋さんで、こういうのも買ってきた。ずんだ饅頭。(昨日が賞味期限でした)3個だと重くないし、おウチで食べるのには、いいよね!オットは昨日の朝食べてました。
c0212604_703113.jpg

ワタシは、昨夜、日本酒のアテに、頂きました!ずんだ餅はたいてい要冷蔵だけど、饅頭なら常温で、普通に日持ちがしました。(と言っても一週間だけど)

表面が白い薄皮で包まれた饅頭です。
c0212604_654863.jpg

おお!中は、こんな感じだよ。
c0212604_6543648.jpg

美味しい~!!
あんまり甘くなくて、枝豆の食感が残っています。で薄皮の中にぎっしり入っている!!目立たないところで売っていましたが、これはお勧めです!!

お土産屋さんで、ひっそりおいてあるオイシイ饅頭。そういうのを探り当てたときは、ウレシイですよね!!そして、東北はお酒も美味しいし、飲み鉄旅には、いい環境だなぁ~と、振り返っても楽しい気持ちになります。
また行こーっと!!

今日は会社の友人たちと、プチ遠足です。オットも一緒デス♪
皆さまにとって、楽しい日曜日になりますように!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-12 07:26 | おやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26494327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お楽しみ遠足☆スカイツリー お勉強後の 久々のワイン~♪@... >>