帰る前にチリクラブ!@Mattar Road Seafood BBQ(Old Airport Rd FC)

1月9日(月)夕方

ホテルをチェックアウトして、荷物を預け、ワタシはホテル前のバス停から朝行ったOld Airport Rd FCをまたもや目指しました!月曜でも開いている、アノお店目指して…!!
c0212604_20235683.jpg

横断歩道の手前から見た、FCの全容です。^^
c0212604_20271147.jpg

目的のお店はコチラ。15時開店の、Mattar Road Seafood BBQです。これで3回目かな。
1回目はホワイトペッパークラブ⇒☆
2回目はチリクラブ⇒☆
(その他、Long Beachで1人ブラックペッパークラブを食べたときもありました。⇒☆

そしてMattar Road の3回目は、またチリクラブです。ここの味好きです。
c0212604_20275576.jpg

蟹です。1kg50ドル。たぶん前回より値上がりしてます。(2015年は1kg45ドルだった)
c0212604_20293423.jpg

調理係のアンコー登場!!ポーズとってくれました。まじめそうな方です。蟹を切るのは息子さん?の役です。さらにいうと、蟹を選ぶのは奥さまの役目のようでした。アンコーは、調理担当です。
c0212604_20314067.jpg

できましたよ!!ワタシがウヒヒ♪って喜んでいたら、通りかかったローカルの老夫婦に「あなた、それどこで注文したの?」と聞かれました。「あのお店ですよ!」と教えたら、そのご夫婦もチリクラブを注文して、2人で仲良く食べてました。^^
c0212604_20325966.jpg

隣はドリンクやさんですが、今回はペットボトルに「紹興酒」持ってきていたので、ビールはなし。(笑)ビールは腹が一杯になるからね~。最終日には紹興酒の方がいいなと思いました。
c0212604_20374758.jpg

食べやすく切ってあります。
c0212604_2034155.jpg

蟹の卵がたくさん入ってました。蟹自体がとっても美味しい。今までここで食べた蟹の中で一番おいしかった。ホンマに。
c0212604_20343758.jpg

残ったソースはごはんにかけて食べました。もうここまで来ると夢中です!!
c0212604_20354919.jpg

夢から覚めたら、キレイに食べちゃってました。アレ?誰が食べたの?(←お前だろ!?)
c0212604_20395769.jpg

いやいや、結局、最終日は、朝ごはんも夕ご飯も、Old Airport Rd FCでした。

いやー、オイシカッタなぁ~。甘くなくて、適度に辛くて、蟹の卵が絡んで、いい味だった。
思い出したら、また食べたくなっちゃったです。

Mattar Road Seafood BBQ
Old Airport Road Food Centre
#01-63,
15-23時 火水休み

さて。来週の今日は、きっとホテルのラウンジで飲んだくれています。
それまでに、どこまで仕事が終わるかな。
頑張るぞ!!おー!

この後は、ホテルのシャトルバスで空港へ。
今日もお付き合い頂いてありがとうございます~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-11 00:05 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26490579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2017-03-11 10:00
インターネットチェックイン、完了しました!
この蟹、食べたい!!!綺麗なオレンジ色^^
でも、3/13~16はこのFCお休みなんですよね。
ここでは他にも食べたいものが一杯あるのに
タイミングが悪すぎる・・・
Commented by lovehorse at 2017-03-11 10:27
おー!
Leeさん、行ってらっしゃい~。
そりゃタイミング悪いね!うーん。
ここのチリソースの味は好みです。
今回は食べないと思うけど…。
(食べたりしてね。笑)
Commented by すぅ at 2017-03-12 00:05 x
おぉー、lovehorseさんもLeeさんも、続々とシンガ入りですかー!!
空港を出た途端、あのまとわりつくようなねっとりとした空気、懐かしい〜^^
私も早く続きた〜い!!

>チリクラブ
実はワタシ、まだ食べたことがないんですよ〜。
どうも甘めのエビチリとか、チリ系の辛いものなんかが
今ひとつ得意じゃなくて・・・
でも『甘くなくて、適度に辛くて、蟹の卵が絡んで』ってことなら
おこちゃま舌でも大丈夫そうですね^^
On the rice、目が離せない!!
Commented by lovehorse at 2017-03-12 06:37
すぅさん、
うふふふ。
Leeさんとは完全にすれ違いなのですが、
行ってきます~♪♪ヽ(´▽`)/
今回は年度末なので、ホテルでゆっくりしたいです。
でも、1日一食はローカルフード食べますぜ!
チリクラブ、大昔娘とeastcoastのJUMBOで食べた
ときは、スッゴク辛かったけど、数年前にオットと
食べたときは変に甘くて好みじゃなくなってました。
観光客向けに味を変えたのかも…と思いました。
多分どこで食べても、そんなに辛くない気がします!
ワタシはJUMBOより、断然ここのが好みです!(^o^)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(866)
(848)
(724)
(656)
(633)
(627)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング