「阿武隈急行」に乗りました~♪

3月5日(日)
阿武隈急行に乗りました。
c0212604_22174359.jpg

阿武隈急行とは、「旧国鉄特定地方交通線、および日本鉄道建設公団建設線であった丸森線(まるもりせん)を引き継いだもの」(Wikipediaより)だそうです!

槻木駅に入ってきたところです。折り返し福島行きになります。
c0212604_22221476.jpg

走るのは、↓の赤いところです。水色の線が普通のJRなので、ちょっと迂回する線です。
c0212604_2224821.png

この阿武隈急行のことは、「週末パス」のパンフレットで初めて知りました。「こんな線あるんだ!週末パスで乗れるなら、乗りたいな~!」って思ったんです。でも追加で払っても1000円以内だったので、特に今回にこだわらなくても良かったんですが、乗りたいときが、乗りどきナノダ!!
c0212604_22261932.jpg

AT8104。ふーむ。よくわからん!!<(`^´)>
c0212604_22263933.jpg

運転台です。ワンマン運転です。この日は若い運転手さんに、先輩がOJTでついてました。
c0212604_2227147.jpg

折り返すときに、運転手さんが車内を見回ります。ゴミとか拾っていらっしゃいました。
c0212604_22272018.jpg

秘境駅もあるそうです。「あぶくま」駅あたりはそんな感じでした。
c0212604_22282248.jpg

さて、そろそろ、出発しますよ~!!
c0212604_22285276.jpg

ひろーーーい!!
c0212604_22295146.jpg

運転台にかぶりつき。線路はつづくよどこまでも!
c0212604_22302367.jpg

トンネルもいくつもありました。
c0212604_22304068.jpg

途中、反対方向の電車とすれ違いました。(酒飲んでるし)
c0212604_2230537.jpg

あぶくま River~!!
c0212604_22312013.jpg

酒よ!あれが阿武隈川だ。┐(´д`)┌
c0212604_2231442.jpg

槻木から出発するとき、運転手さんに「どちらに阿武隈川がたくさん見えますか?」って聞いておいたのだ!!(笑)槻木からは右側が良いと伺いましたよ。
c0212604_22342100.jpg

ちょっとガスっていますが、山も遠くに見えています。だんだん福島に近づいています。
c0212604_22344379.jpg

そして、福島に着きました。ここでもまた、こけしちゃんたちに会いました。
c0212604_22325311.jpg

福島を出たのは15時すぎ。ここからは新幹線で帰りました!!
c0212604_22543184.jpg

風邪を悪化させた旅でしたが(汗)、とっても楽しかったです。もし調子が良ければ、この倍は飲めたと思います!!(のまんでよい!)

楽しい東北のプチ乗り鉄旅行でした ~♪
今日もお付き合い、ありがとうございます!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-10 00:03 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26488301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizo0603 at 2017-03-10 10:19
阿武隈急行の旅、楽しまれたようですね。
阿武隈川と並行した区間、けっこう長いですよね。
季節が良ければ、川下りの船も見られたかもです。

ちなみに、車両番号は、
A=阿武隈急行
T=鉄道(?)
81=80系
04=4番目の車両

だと思います。(たぶん)
すごい知ってるようなコメントしましたが、阿武隈急行、一度も乗ったことないです~(>_<)
Commented by lovehorse at 2017-03-10 12:31
mimizo0603さん、
おお!ありがとうございます!
やっぱAは阿武隈急行のAだと思ったんですよ~。(笑)
しかし、各駅停車でも阿武隈急行って、面白い!
ガンバレ東北…!って気持ちで阿武隈川を眺めてました。
良い風景でした~♪


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング