鳴子温泉での朝ごはん~小牛田~仙台~槻木駅へ~♪

3月5日(日)
鳴子温泉とらやの朝です。
朝5時から2回も温泉に浸かって、ふにゃふにゃになりました。^^
c0212604_20554550.jpg

朝ごはんも美味しかったんです!旅館の朝ごはんって、どうでも良い一品とかよく出てくるけど、そういうのはなくて、どのおかずもオイシカッタです。
c0212604_20571587.jpg

あれ?これは何ですか?と宿のお姉さんに聞いたら「まんじゅう麩」っていうんだって!大きいね。
c0212604_20593350.jpg

フワフワで美味しい!!
c0212604_2058513.jpg

一瞬、お土産屋で買おうかと思っちゃったけど、きっと10個も使えないと思って止めました。
c0212604_212184.jpg

鳴子狭まで歩いて1.3kmなら、秋に来たら紅葉を楽しめますね!!
c0212604_215570.jpg

線路って、なんだか旅のロマンを感じるよね~。
c0212604_2142924.jpg

踏切の向こうに、義経ゆかりの湯「姥の湯」があります。「姥」の文字になんだか引っかかるんですが…。ね。
c0212604_21225113.jpg

鳴子温泉からは、また奥の細道湯けむりラインで小牛田まで。その後はこの電車で仙台まで来ました。
c0212604_21133932.jpg

仙台に到着!!
c0212604_2193281.jpg

おお、こちらの電車は山形へ行くんだ。乗ってみたくなりましたが、思いとどまりました。
c0212604_2116516.jpg

少し時間があったので、改札を出て、吸い寄せられたのは、お酒のお店~!!100円入れて、2杯飲みました。^^
c0212604_21195781.jpg

で、ここで「まほろば」という小さなビンを買いました。モチロン阿武隈急行で飲むためですよん!
(^o^)
c0212604_2128136.jpg

そして、そのまま乗っていれば福島に行く、快速に乗って。
c0212604_21204090.jpg

途中の槻木駅で降りて、阿武隈急行に乗って迂回する形で福島まで乗ることにしていました。
c0212604_21211730.jpg

どんな電車なのか、ワクワクしながらホームの待合室で待ってました。
c0212604_21284672.jpg

阿武隈急行。そんな路線あったんだ…。週末パスが使える線だったので、乗ってみたい!と、ひらめいたんですよ~♪
(阿武隈急行につづく)

しかし。この年になって、プチ乗り鉄になるとは!?
人の人生ってわからないわねぇ~(笑)今日もお疲れさまでした!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-09 00:05 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26485487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pino at 2017-03-09 00:31 x
うふふ楽しそうですね。
お酒の自販機大好きです(笑
秋の鳴子狭、素晴らしいですよ。
今度はぜひその山形行きに乗って
作並か秋保でも・・♨
そしてあの奥羽本線の峠駅にも
行ってほしいです^^
今日はホッとして力が抜けてるワタシです。
Commented by lovehorse at 2017-03-09 05:55
pinoさん、
お疲れさまでした~!!^^
ホッとして風邪ひかないようにしてくださいね!
きっと疲れが出てるに違いないので…。
秋の鳴子温泉とか、すごい混みそうですね。
近頃は平日でも、退職後のアクティブシニアが
多いので、常に混んでますよねー。(^^ゞ
でも、見て見たい…。
Commented by mimayon at 2017-03-09 06:14
秋の鳴子温泉で食べきれないお料理食べて飲んで
湯治生活したら楽しいでしょうね~
しかし、日本も奥深く知らない場所がいっぱい!
落ち着いたら週末パス買って廻ろうかな~~
Commented by lovehorse at 2017-03-09 07:38
mimayonさん、
長く湯治する人は自炊生活してるみたいです。
こんなに毎日食ったら、さすがのワタシも、
小結から横綱に昇進です~!(^-^ゞ
でも、秋に来てみたい、気持ちにはなりました。


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング