人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらもち@LAWSON

名古屋からの帰り、LAWSONでつい、買っちゃったのが桜餅。
さくらもち@LAWSON_c0212604_6344512.jpg

夜食べるのは、思いとどまり、次の朝コーヒーと一緒に食べました。
さくらもち@LAWSON_c0212604_635722.jpg

160kcal。

甘いもの食べて、ちょっと心が満たされました。
こっそりと、プレひな祭り(違うやろ?!)でした。

ところで、この桜餅は道明寺粉で作られてますが、18歳で上京したときビックリしたのが関東タイプの桜餅です。薄く焼いた小麦粉の皮?で巻いたようなヤツ。初めて見たんです。カルチャーショックでした。出汁が醤油の色で黒いうどんとか、よそよそしく感じる東京弁でのトークとか、色々ビックリしたもんです。

今はダイバーシティが身に付いて(笑)、どっちの文化にも適応できてますけどね!ウフフ♪

今日もひっそり頑張りましょうかね~!
東京はお天気イマイチですが、ガンバロウ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-03-02 11:16 x
こちら地方では、昔から両方見かけますが
私は道明寺派です。紫蘇の葉の香りがよいですよね。
↓の飛行機訓練、面白そうですね。
こういうの観るの、夫も私も好きです。
名古屋で美味しい物たくさん召し上がって
週末まではダイエットでしょうか(^-^)
それにしてもドクターイエローすごい!
相変わらずモッテますね、lovehorseさん(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2017-03-02 21:03
pinoさん、
そちらでは両方ありますか?!
LAWSONにこのタイプがあるので、東京も
両方あるんでしょうね~。
そそ、名古屋で飛ばしすぎたので、昨日から
3日間は節制です。(笑)アルコールも禁止!
ドクターイエローは結構遭遇率高いです!ウフフ♪
by lovehorse | 2017-03-02 10:35 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse