人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

シンガポール空軍の訓練を眺める!(`・ω・´)ゞ

1月9日(月)まだまだ朝
オールドエアポートでローミー食べたあとは、FCの裏手の方へ行って、豚まんの食い歩きへ!(笑)

訓練の日なのか、朝から戦闘機の音が大きいなぁ…と思っていたのですが、音だけじゃなくて、このあたりは空軍のパヤレバの基地がすぐそこにあるので、着陸したり離陸する戦闘機が、良く見えました。
c0212604_2322088.jpg

でも一瞬でシューッと飛んでいくので、写真にはなかなか撮れないんです。
(^^ゞ
c0212604_23224467.jpg

上↑の戦闘機と、下↓は一緒だと思ったけど、こうしてみると、タイプが違いますね。
c0212604_23231026.jpg

ぴかーん!まぶすぃ。
c0212604_232329100.jpg

これまたタイプが違う飛行機です。ナショナルデーのリハーサルで見たことある気もするけど。
c0212604_23235191.jpg

この辺にお住まいの方はうるさいでしょうね。
c0212604_2324162.jpg

団地の物干し竿と、戦闘機が、なんともシンガポールらしい ♪
c0212604_2325413.jpg

戦争は嫌いだけど、戦闘機をあんなに飛ばせる人はすごいな。SQのパイロットは戦闘機のパイロットを20年くらい続けた人でないとなれないとか。すごいね!!
空軍ミュージアム(Air Force Museum)ってのがあるらしい。今度行ってみようかな!

シンガポールには2年間の兵役がありますが、職業軍人も2万人いるそうです。空軍が一般道路に着陸する訓練をやったと、少し前にニュースでやってましたね!

そろそろ、空を眺めすぎて首が痛くなったので、豚まんでも食べましょうかね…。^^

ああ、一番疲れる木曜日。ナントカ乗り切ろう。
今日も応援ありがとうございます~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26466773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mckey-mckey at 2017-03-02 17:20
THE AIR FORCE MUSEUM、なかなか興味をそそられます。我が家も今度行ってみようかな。
Commented by lovehorse at 2017-03-02 21:05
mckeyさん、
ね、行ってみたいよね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ワタシも今年中に行きたいです。
by lovehorse | 2017-03-02 00:01 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)