人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー

1月9日(月)朝

ホテルから歩いて、ブラブラ来たのは、超有名FC Old Airport FC!!サークルライン ダコタ駅から徒歩でも5,6分。観光の合間にアクセスもイイですよね!
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_203439.jpg

こんな古い写真が展示されてました。昔のここのFCです。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_2041643.jpg

説明を見たら、1973年にできたそうです。ワタシがインドから神戸に帰って、どこかの中学に編入せなアカン!と焦っていたとき、このFCはできたわけですね。(笑)
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_205499.jpg

本当はエビ麺を食べようと思っていたのですが、そのすぐそばに、こんなローミーの店を見つけました。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_2061514.jpg

ローミーとジャジャ麺の店のようです。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_2062713.jpg

お客さんが3人くらい並んでいて、みなさんローミーを頼んでいたので、ワタシも一番小さい3ドルのを頼みました。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_2065127.jpg

キタキタ!ローミーです!
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_2083966.jpg

おーーー、イイ感じのモッチリ麺やんかぁ。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_2010258.jpg

チャーシューというか、オニク的なもの。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_20105355.jpg

煮玉子半分。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_2011125.jpg

お魚のほぐし身と、蒲鉾的なもの。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_20115023.jpg

こちらも蒲鉾的なもの。
Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー_c0212604_2012581.jpg

3ドルなのに、具沢山。グレービーの味も美味しいし、麺もモチモチで、オイシカッタです。

Lor Meeの有名どころはすべて食いつくした感があったのですが、ここはノーマークでした。しかもマカンサイトのFave5Lor Mee として、載ってました。ウッカリしてましたね>ワタシ。

Xiang Ji Lor Mee
Blk 51 Old Airport Rd
#01-81 Old Airport Rd Food Ctr,
8am-3pm(この日は月曜。開いてました)

ああ、早くシンガポールへ行って、ローミー食べたい!!
それまでは、真面目に仕事とお勉強、ガンバル!<(`^´)>

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2017-03-01 07:01
やっぱりローミーを見ると食べたくなりますね^^
でも、今度の訪星予定日は、このFCも清掃のため閉まってるのでこれは無理だ・・・
月曜日も開いているローミー屋さんとして覚えておきましょう。。。
Commented by lovehorse at 2017-03-01 07:26
Leeさん、
お忙しそうで、大変そうですが…、3月は
ムリそうですか?日程はワタシと入れ違い
でしたっけ?(ワタシは金曜朝に着きます)
LorMeeだけは、あっちへ行かないと食えない
ので、1滞在1回は食べたいです!!
Commented at 2017-03-01 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-03-01 12:26
鍵コメさん、
ありがとうございます~♪
連絡先を鍵コメでいただけますでしょうか?
そこにお返事だしますね。
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by miyu at 2017-03-05 16:04 x
ここのローミー、美味しそうですね♪見ると食べたくなります。オールドエアポートFC、昨年11月の渡星で初めて行きました。が、魔の月曜日だったので、ほとんどのストールが閉まってて、開いてたチョンバル・ロー・ミーで食べました。チョンバル・ローミーって有名みたいですね?美味しかったです。今月行こうかなぁと思って航空券を検索したら、3月後半はGW並みの値段で出てきたので、辞めました。台湾もそろそろ行きたいし、いつにしようか思案中です。
Commented by lovehorse at 2017-03-05 17:15
miyuさん、
オールドエアポートまでは、ここは月曜も
開いているので次回は是非!
チョンバルローミーは、いろんな所にあるの
ですが、私が一番好きなのは、ブキバトックの
チョンバルローミーです。ローミーは好みが
あるから、自分の好きなのを探すと良いよね!
春休みは航空券高いですよね~。(´・ω・`)
Commented by すぅ at 2017-03-05 19:07 x
ニンニク極少のヘタレだけれど、やっとローミーの美味しさに
目覚めました〜ヽ(^◇^*)/
ほんわかニンニクでも十分美味しかったし、何より腹痛や胃もたれもなく
快調でした!!
確かに病みつきになる味ですね!!
10年前の初めてのローミーは、単に私のシンガ旅力が無かっただけだったのねぇ(涙)
次回はここのローミーにも行かねば〜^^

チョンバルローミーは、場所によって味が違うんですか?
Commented by lovehorse at 2017-03-06 06:43
すぅさん、
最初見たときは、なんだろう?この黒いのは?!と
思いました。酸っぱさがあるから、まだよいのですよね!
チョンバルはチョンバルにあるお店、オールドエアポート
のお店、ブキバトックのお店の3つを知ってますが、他にも
あるのだと思いますよ!(のれん分けみたいなの?)
それぞれの方が発展させているので、味は違ってくる?の
だろうと思います。ブキバトのがワタシは好きです!
by lovehorse | 2017-03-01 00:10 | Singapore2017 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse