Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー

1月9日(月)朝

ホテルから歩いて、ブラブラ来たのは、超有名FC Old Airport FC!!サークルライン ダコタ駅から徒歩でも5,6分。観光の合間にアクセスもイイですよね!
c0212604_203439.jpg

こんな古い写真が展示されてました。昔のここのFCです。
c0212604_2041643.jpg

説明を見たら、1973年にできたそうです。ワタシがインドから神戸に帰って、どこかの中学に編入せなアカン!と焦っていたとき、このFCはできたわけですね。(笑)
c0212604_205499.jpg

本当はエビ麺を食べようと思っていたのですが、そのすぐそばに、こんなローミーの店を見つけました。
c0212604_2061514.jpg

ローミーとジャジャ麺の店のようです。
c0212604_2062713.jpg

お客さんが3人くらい並んでいて、みなさんローミーを頼んでいたので、ワタシも一番小さい3ドルのを頼みました。
c0212604_2065127.jpg

キタキタ!ローミーです!
c0212604_2083966.jpg

おーーー、イイ感じのモッチリ麺やんかぁ。
c0212604_2010258.jpg

チャーシューというか、オニク的なもの。
c0212604_20105355.jpg

煮玉子半分。
c0212604_2011125.jpg

お魚のほぐし身と、蒲鉾的なもの。
c0212604_20115023.jpg

こちらも蒲鉾的なもの。
c0212604_2012581.jpg

3ドルなのに、具沢山。グレービーの味も美味しいし、麺もモチモチで、オイシカッタです。

Lor Meeの有名どころはすべて食いつくした感があったのですが、ここはノーマークでした。しかもマカンサイトのFave5Lor Mee として、載ってました。ウッカリしてましたね>ワタシ。

Xiang Ji Lor Mee
Blk 51 Old Airport Rd
#01-81 Old Airport Rd Food Ctr,
8am-3pm(この日は月曜。開いてました)

ああ、早くシンガポールへ行って、ローミー食べたい!!
それまでは、真面目に仕事とお勉強、ガンバル!<(`^´)>

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-01 00:10 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26463428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2017-03-01 07:01
やっぱりローミーを見ると食べたくなりますね^^
でも、今度の訪星予定日は、このFCも清掃のため閉まってるのでこれは無理だ・・・
月曜日も開いているローミー屋さんとして覚えておきましょう。。。
Commented by lovehorse at 2017-03-01 07:26
Leeさん、
お忙しそうで、大変そうですが…、3月は
ムリそうですか?日程はワタシと入れ違い
でしたっけ?(ワタシは金曜朝に着きます)
LorMeeだけは、あっちへ行かないと食えない
ので、1滞在1回は食べたいです!!
Commented at 2017-03-01 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-03-01 12:26
鍵コメさん、
ありがとうございます~♪
連絡先を鍵コメでいただけますでしょうか?
そこにお返事だしますね。
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by miyu at 2017-03-05 16:04 x
ここのローミー、美味しそうですね♪見ると食べたくなります。オールドエアポートFC、昨年11月の渡星で初めて行きました。が、魔の月曜日だったので、ほとんどのストールが閉まってて、開いてたチョンバル・ロー・ミーで食べました。チョンバル・ローミーって有名みたいですね?美味しかったです。今月行こうかなぁと思って航空券を検索したら、3月後半はGW並みの値段で出てきたので、辞めました。台湾もそろそろ行きたいし、いつにしようか思案中です。
Commented by lovehorse at 2017-03-05 17:15
miyuさん、
オールドエアポートまでは、ここは月曜も
開いているので次回は是非!
チョンバルローミーは、いろんな所にあるの
ですが、私が一番好きなのは、ブキバトックの
チョンバルローミーです。ローミーは好みが
あるから、自分の好きなのを探すと良いよね!
春休みは航空券高いですよね~。(´・ω・`)
Commented by すぅ at 2017-03-05 19:07 x
ニンニク極少のヘタレだけれど、やっとローミーの美味しさに
目覚めました〜ヽ(^◇^*)/
ほんわかニンニクでも十分美味しかったし、何より腹痛や胃もたれもなく
快調でした!!
確かに病みつきになる味ですね!!
10年前の初めてのローミーは、単に私のシンガ旅力が無かっただけだったのねぇ(涙)
次回はここのローミーにも行かねば〜^^

チョンバルローミーは、場所によって味が違うんですか?
Commented by lovehorse at 2017-03-06 06:43
すぅさん、
最初見たときは、なんだろう?この黒いのは?!と
思いました。酸っぱさがあるから、まだよいのですよね!
チョンバルはチョンバルにあるお店、オールドエアポート
のお店、ブキバトックのお店の3つを知ってますが、他にも
あるのだと思いますよ!(のれん分けみたいなの?)
それぞれの方が発展させているので、味は違ってくる?の
だろうと思います。ブキバトのがワタシは好きです!


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(866)
(848)
(724)
(656)
(633)
(627)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング