人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

だるま料理店(小田原)

2月13日(日)
まだ食ってました。
(^v^)鰻⇒小田原城見学⇒ココ…です!

小田原の老舗・明治26年創業だるま料理店
c0212604_21492536.jpg

歴史ある、素晴らしい建物です。オットと前に一回来たことがあります。
c0212604_21514091.jpg

入り口は人が一杯だったので、写真が撮れませんでしたが、とにかくリストに名前を書いて待ちます。
c0212604_21551817.jpg

天井は高くて、イイ感じです。観光客が寄りたくなるお店ですね。
c0212604_21553215.jpg

窓もいいでしょ?ついでに給仕のお姉さま方もクラッシック…でも、超テキパキ!で、ステキな方ばかりですよ。
c0212604_21554576.jpg

人気メニューは、天丼系のお料理なのですが、ワタシたちはさすがにアゲモノは無理…。お刺身とお寿司にしました。
c0212604_2156236.jpg

液体は別腹。日本酒300mlをワタシだけ飲みます!(娘はお茶。笑)お醤油が3つ出てきましたが、1つはお寿司、後の2つは、お刺身の生姜用とワサビ用。
c0212604_21564775.jpg

お寿司登場!!
c0212604_215706.jpg

キンメダイとか、肝が乗っかったカワハギとか、オイシカッタ!ウニはイマイチだけど、季節柄しょうがないですね。
c0212604_21572164.jpg

地物のお魚のお刺身。なぜか、船盛りでキタ!ハズカシス~!
( ̄▽ ̄)
c0212604_21574825.jpg

さよりと鯵がコチラを睨んでました。手を合わせて、ありがたく頂きました。オイシカッタよ。
c0212604_215819.jpg

この後はまたロマンスカー「さがみ」で(たまたま「さがみ」だった)新宿へ戻りました。
c0212604_21591672.jpg

しかし。まだロマンスカーの中で饅頭食ったり、かまぼこ食べたり、ワイン飲んだり…。
エンドレス食欲。
Σ(゚Д゚)

しかし何度も言うけど、娘は大食漢なのに胃下垂で太らない。
デブはワタシだけ。なんだか悔しい。。。。ヽ(`Д´)ノ

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26447547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayachan28 at 2017-02-23 04:28
lovehorseさん♪

だるまには行かないのかぁって思っていたら
やっぱり行かれてよかった!!!(って回しモノか???)

小田原って言ったらだるまですものね♪
私が行ったのがかれこれ・・・○十年前の
学生の頃。。。

レポを読ませていただき
また伺いたいなぁと思いました♪

Commented by lovehorse at 2017-02-23 06:12
sayachanさん、
だるま料理店は、もう観光コースになっているよねー。
なんとそんな昔から通っていらっしゃったなんて、
さすが、都会育ちだな~!^^
天丼と刺身のセットを食べている中高年が多数でした。

しかし、今朝はすごい風だね!!
走るのも気を付けてね!(何か飛んで来たらアブナイので)
Commented by mimayon at 2017-02-23 06:58
だるまさん、
いつも眺めるだけで入ったことがありませんでした
レポ読ませていただいて様子をうかがえましたわ。

ホテルの朝食、鰻、お鮨・・・流石です!(^^)!
しかも、ドリンク付きで(笑)

やはり尊敬する師匠様です~



Commented by lovehorse at 2017-02-23 08:22
mimayonさん、
そんな師匠、なりたくない~!(^-^ゞ
ここ、歴史的な建造物見学としても、行って
みるのは楽しいと思いますよ~♪
ドリンクはいかなるときも旅には必需品でして。
出張検定では、どうやって肝臓を夕方まで休めるか
が課題です。やっぱ、肝臓系のドリンク持参か?!
Commented by pno at 2017-02-23 11:33 x
だるまさん
良いお店ですね~行ってみたい。
春の魚のお刺身おいしそうすぎです。

mさんの次の二番弟子とは言いませんが
私も五番くらいで弟子入りさせて下さい(笑

あそこでは、昼のみの後は昼寝して
夜に備えてました
そこまでして飲みたいか!?(天の声)
ハイ飲みたいです(^◇^)


Commented by lovehorse at 2017-02-23 19:30
pinoさん、
>そこまでして飲みたいか?
に、ワタシも、モチロンYes!ですわ~!
飲み鉄すると酔いすぎるので、ペース配分に注意します~♪
ワタシこそ、pinoさんについていきますわよ!
ワインがあれば、この世はシアワセ…!ですよね。(^_-)-☆
by lovehorse | 2017-02-22 23:59 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(6)