人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。

娘とお出かけした日。出発点は新宿でした。
おなじみ、ロマンスカー!!です。
進学で(集団就職ではない!)で上京した、約40年前も、ロマンスカーは確かありました。そして阪急電車しか知らなかったワタシは「ロマンスカー」って名前を聞いて「カップルが箱根に行くとき乗る電車」だと、勝手に妄想を膨らませたものです。

キップを買っていたのは「さがみ」です。ほぼ通勤に使われるタイプの特急の位置づけです。本当はステキな展望列車が良かったのですが、展望席はいち早く売り切れており、なぜか時間で選んだら「さがみ」になりました。

入線!!
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_6295458.jpg

これで小田原まで行きます。
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_6383232.jpg

さすがにロマンスカーのホームには、駅弁を売る売店の充実っぷりがすごい。でも、ワタシはデパ地下ですでに弁当とサンドイッチを購入していたので、ここではビールとワインを買いました。
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_638916.jpg

車内です。日曜だったので、ガラガラでした。
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_6422298.jpg

買った席は運転席の斜め後ろ。かぶりつきです!!
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_643987.jpg

しゅっぱーつ!進行~♪
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_648435.jpg

さっそく食い気。
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_64778.jpg

鉄橋だ♪ 鉄橋だ♪ たのしいな~!
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_6492873.jpg

おお!富士山!
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_6505381.jpg

富士山は行くときは右に見えるので、C席D席が良いですよ!
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_6521935.jpg

娘はワゴンが来たら「プリン食べたい」だと。サンドも2/3は娘が食ったのに、良く食うわ…。(←人のことは言えないが)
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_65475.jpg

そして、小田原に到着。結構あっという間なんですよね。もっと飲みたかったけど、終了!
小田急ロマンスカー「さがみ」で小田原まで。_c0212604_6565473.jpg

さて、ここからJRに乗り換えて、熱海梅園に行くため、来宮駅を目指します。

今日は暖かいそうですね。でも明日はすごく寒いらしい。
中高年のみなさん、体調管理には気を付けましょうぞ~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-17 07:02 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse