人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

今日のランチはコンビニ飯。

今日は、お昼を食べる時間が20分くらいしかない予定だったので、朝コンビニで調達していました。サラダチキンと、サラダ。(笑)
c0212604_17232185.jpg

コンビニサラダだと、セブンのが一番美味しいので、「15品目のサラダボウル」ってのを、買いました。サラダには、付属のドレッシングがついてました。
c0212604_1724938.jpg

木曜が一番バタバタします。でも、一応終えた。ふー。


ところで。
昨日、上司に呼び出された話ですが、上司に「感想とか推測を交えずに、エビデンスだけを報告しろ」と言われ、こうすればヨカッタ…みたいな反省は抜きにして整理したら、やはり全然自分は悪くなかったということが判明。なんだかスッキリしました。

反対に、その、ワタシが「意地悪をされた!」と思い込んでいる同僚も、それが、わざとかどうかは確認できてないから事実じゃないよね、、と指摘され、なるほど~!と、いっぺんに気が楽になりました。
(^o^)
上司はオジサンですが、合理的な考えの人なので、ワタシのように、いろいろ事実じゃないことを考えてクヨクヨするのはオカシイよ!と、キッパリ言ってくれる人です。去年は正反対な上司だったので、この事態だと、さらに痛めつけられていたと思いますが、今年は救われました。

また、その事実は、上司が盾になってくれて、部長に修正してくれたので、なんだかダブルで救われました。

ワタシの「自動思考」は、かなり自己肯定感の低い傾向があります。何でも自分がダメなんだ、自分のせいだ、と思ってしまう。ネガティブ思考ですね。

何歳になっても、常に引っ掛かること、解決できていない課題って、ありますね。成長してないな~。>オレ

ま、気を取り直して頑張りまっす!
今日も応援、ありがとうございます~!(ノ≧▽≦)ノ

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26430614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまね at 2017-02-17 06:36 x
良かったですね。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
報われましたね。

良かった良かった。

私も嬉しいです。
Commented by lovehorse at 2017-02-17 07:12
やまねさん、
サンキューですぅ!!
でも、会社では、突っ込まれないようにしないと
いけないなぁと反省しました…。^^
Commented by mimizo0603 at 2017-02-17 09:35
素敵な上司さんですね~。
沈んでいた気持ちが上がってきたのはなによりですね。
Commented by lovehorse at 2017-02-17 18:56
mimizo0603さん、
ありがとうございます。
良い上司だと、仕事への意欲が湧きますね。(^o^)
いつも読み逃げして、すみません!
お弁当が美味しそうで…!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by lovehorse | 2017-02-16 19:00 | ランチ | Trackback | Comments(4)