人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪

1月8日(日)午後
ちょっとシンガポールに戻ります。^^

やってきました。チャイナタウン!
酉年です。(うちのオカンは年女です)
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22202468.jpg

派手な色のニワトリ。巨大なうえに、見て見て!しっぽの下を車がくぐってるの。
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22204791.jpg

その赤いしっぽは、延々と中央分離帯に続いています。
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_2222156.jpg

うおー!賑わっているぞ。
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22222476.jpg

旧正月前には、落花生を売っている店がたくさん立ち並びます。
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22231032.jpg

そして欠かせないのが、中華ソーセージみたいなのを売る店。ズラーッと並ぶ、のし鴨?なんだか生々しいよ~。これどうやって食べるんですか?あと、魚の丸干しみたいなのも、上の方にありますよ。
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22225380.jpg

豚の脚。漢字の意味がわからないけど、まるでナイフで削って食べる、イベリコ豚みたい。
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22234436.jpg

チャイナタウンのシンボル的存在のお寺。
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22241918.jpg

赤いちょうちん?何個あるのかな?
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22243911.jpg

でもって、チャイナタウンコンプレックスでsayapomさんご夫妻とまちあわせてビール。そのアテはこちらのお店で!お笑い芸人風のオニイサンが、注文してから包んで蒸してくれる小籠包。
(^o^)
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22263936.jpg

ステキなご夫婦でウラヤマシイ感じでしたよ!!楽しくおしゃべりさせていただきました!(で、帰りの飛行機も偶然前後の席だったノダ!)
旧正月前のチャイナタウンと ステキなご夫婦ものがたり ♪_c0212604_22271471.jpg

しかし、sayapomさん、「週1回は更新する」と仰っていたのですが…。あれ?(笑)

2日目は、こうして終わって行った…と思ったのですが、この日は、この後も長かったのであった…。
(^^ゞ

やっぱチャイナタウンは、ワタシのパワースポットです!
今日は週の中で、一番疲れる木曜日。週末剥けてガンバロウ♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2017-02-16 08:31
金華火腿(金華ハムですね♪)

そそ♪
イベリコ豚のハムみたいに薄く切るんですけど。。。
生食ではなく(あ。ワタシの知る限りでは)
スープにしたり。野菜と炒めたりします♪

旨味がすごいんで。
ちょっとでもいいダシが出るんですよ♪

あーーーシンガポール行きたいなぁ・・・♪


Commented by lovehorse at 2017-02-16 19:36
sayachanさん、
ありがとうございます~♪
「金」の文字で、きっとそうだと思ったわ。(^o^)
こういうの、お正月用に買われるんですね~。
あの、のし鴨みたいなのが、激しく気になりました。
酉年なのに、なんか怖いんだもん…。(笑)
Commented by maruru at 2017-02-16 23:52 x
Lovehorseさん、偶然にもうちの母も今年年女ですよ。
多分一回り母の方が後輩でしょうか?

例の件も無事円満に解決したようで本当に良かったですね♪
久しぶりの『ガチョーンッ!!』にも、今回もぷぷっと笑ってしまいました。
ほんと、癒されますわぁ。
Commented by lovehorse at 2017-02-17 05:57
maruruさん、
おはようございます~♪
今朝は昨夜のニクで朝から胸焼けです。(笑)
お母さま酉年ですか~。(^o^)
年女ですねぇ。ワタシももうすぐです!はは。
アラ還だからね…。(´・ω・`)
by lovehorse | 2017-02-16 07:00 | Singapore2017 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse