人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

春を待つ木々@宮ケ瀬

先日の日曜日、山小屋で朝酒しておりましたが、飲んでいただけではありません!春を待つ自然も、楽しんできました。
c0212604_2132538.jpg

枝だけになって寒々しい木々が、バス停横の公園に並んでいます。
c0212604_2140885.jpg

ダムは満杯です。水面が光をはねるのを見るのが好きです。キラキラしていて、見ていて飽きないです。
c0212604_21351718.jpg

木の枝も、当たり前だけど、木によってだいぶ違います。
c0212604_21354317.jpg

芽が毛皮着ているような枝。
c0212604_21355518.jpg

この枝は特徴的なカタチです。
c0212604_2136540.jpg

山小屋近くのいつも見ている栗の木の枝に、落ちてない実がついていました。
これ「合格くり」ですよ!あ。もう受験終わっちゃったかな…。
c0212604_21362311.jpg

庭の向こう側の枝に止まっているのは、たぶんモズ。
c0212604_21364079.jpg

帰りに歩いていたら、突然、ものかげから、キジが「いやーん!」と走って逃げて行った!!
c0212604_21365496.jpg

ビックリしたのはオレの方なのに…。

早く春に来て欲しいけど、春になったらまた雑草との闘い。
いくつまでやれるかな…。(笑)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26383725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2017-02-07 00:05 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)