よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

らーめん れんげ♪(八王子)

今日はやはり部活へ行きました。
暖かかったし、腰も無事で、気分もアゲアゲになって、良かったです。
(^-^ゞ
c0212604_12195644.jpg

帰り道、丸の内へお勉強に行く前のランチはノンアルコール。(アタリマエ)なので、今日はラーメン食いに、駅の南側へ行ってみた!初訪問のお店、らーめんれんげ
c0212604_12144242.jpg

このお店、11時から営業となっていますが、行ってみたら「今日は11時半から」と、貼り紙がしてあって、店の前で5分ほど待ってました。そのときに一緒に待っていたオヤジと、「初めて来たんですよ~」「ワタシもです~」とか、喋ってました。

開店したとき、食券買ったら「どうぞこちらへ」と、オヤジとワタシは、4人がけの席に案内されて。やや不思議に思いつつ、「相席でスミマセーン!」と、向かい側に座りました。

オヤジの注文は、鶏白湯らーめん680円。
ワタシはそれにプラス、小さいカレー100円。ちょっとバツが悪かった。
(´・ω・`)

ほどなく来ました!ワタシの鶏白湯らーめん。
c0212604_1223223.jpg

鶏の出汁が煮詰まってポタージュ状になった感じ。なかなか美味しい。
c0212604_12243711.jpg

鶏肉のチャーシューみたいなの。柔らかくてあっさりしてます。
c0212604_12252099.jpg

麺もストレート麺で、固さもちょうど良い。
c0212604_12255970.jpg

前のオヤジはあっという間に食べ終わって、「お先に~」と出ていきました。

ワタシは猫舌で、熱いものだけは、食べるのが遅い。そこに、カレーも来た!
c0212604_12272886.jpg

カレーは辛くないけど、普通に美味しい!お茶碗にちょっと食べたい…って量。
c0212604_12282446.jpg

店内はカウンターがこんな感じで4人がけのテーブルが2つ、と、広くはない。後からどんどんお客さんが来ましたよ。
c0212604_12292853.jpg

ちなみに券売機はコチラ!
c0212604_12295959.jpg

ラーメンの量はそんなに多くないので、男性は替え玉頼む方が大半でした。温泉卵と粉チーズというメニューもあり、カルボナーラ風にして食べると美味しいそうです。へー。
ご馳走さまでした~♪

★ここからは、小話です。(もう予想されてますよね…)
ワタシが店を出ようとしたら、お店のお姉さんが「アラッ?!お連れさまは?」と言うではないか。やっぱ、夫婦だと思われていたか!(笑)

「あの方は、さっき開店を待っているときに、立ち話させて頂いただけで、全く知らない方なんですよ~」と言うと、ビックリされてました。

ちなみに、そのオヤジは多分ワタシより、1つくらい上だろうと思っていたのですが、八王子出身の俳優の話をされて、「アイツは中学で2つ下だったんです」と仰っていたので、さっきググってみたら、その俳優さんは51才だった。
…ということは、51+2で、53歳???
えー。( ´Д`)

アラ還と一緒にして、しっつれいしました!

さて、ラーメンの後はお勉強!
今日は良いお天気だしね。みなさま楽しい休日を~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

◆余談
まだオモロイことあったわ!そのオヤジ、自分の趣味の話をいろいろした後に、真面目な顔で、ワタシにこう言ったのです。
「ラーメンの他に、
なにかご趣味はないんですか?」


( `Д´)/ ワタシ、ラーメン食べ歩きが趣味ではありません!
でも、そう見えた…ってことよね。(´・ω・`)
by lovehorse | 2017-02-05 09:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26376678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Fengshan FC(Bedok) デパ地下おかず&シャンパーニュ... >>