よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

ランチはおとなしく「健康弁当」でしょ!

やっと腹も治って、朝はドトールのサンド293kcalだったので、昼は当然、会社の健康弁当でしょ。
c0212604_1814463.jpg

今日のメインはハンバーグ。ハンバーグの下にはマカロニが敷いてあったので、それとご飯半分は控えました。全部食べると514kcalだったので。
ああ、酔っぱらってないときは、ちゃんとカロリー計算できるのにね~。いったん酔うと、まるでヤヌスの鏡?(古っ!)のように「え?カロリーって何さ?なんなのさ?!」となってしまう。笑えない…。
c0212604_18164069.jpg

ええっと、右上がなんとキャロットラペだったので、チンしたら、酸っぱいのが熱々になって酸っぱさ倍増でした。
(^-^ゞ

…というわけで、今日の健康弁当は洋食メニューでした。

今日も遅くにオットが帰ってくるので、昨日買った、なんば蓬莱のシュウマイ2種に野菜炒めで晩御飯作ります。(野菜炒め しか、作らないけどな…)

今日もお疲れさまでした~。
お帰りの電車での応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-25 19:10 | ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26349587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAN at 2017-01-26 11:52 x
昨夜、コメントしたはずがない笑
送信しきれてなかったようです。
あらためて、、このお弁当いつもいいな〜と思ってみております。大きな会社に勤めていたらあるんだろうな。。
うらやましいです〜健康になれそうです。
コンビニとかスーパーのお弁当ばかりじゃね・・・身体にもよくないですよね。
そして・・・お腹治ってよかったです!蓬莱のシュウマイも美味しそうでした。確かにちょっとオイリーですよね。
崎陽軒や横浜中華街の焼売で育ったわたしも同意見。でも美味しい〜♪
焼売・春巻き・餃子食べたくなりました!
Commented by lovehorse at 2017-01-26 23:25
えー!?そうなんですか?
会社の健康弁当は、イマイチですが、
健康には良さそうなので食べてます。
今日も食べました。(^o^)
そそ。Horaiの豚まんはオイリーですよ。
あれが良いという人もいるかもですよね。
もう年だからワタシにはキツイです。(笑)
姫路の友達は「実家の親に崎陽軒の焼売買って
帰ったら、ナニ?この変な味の焼売!?って
言われたのよ~!」とのことでした。
<< 551 HORAI の 焼売と... ドトールのモーニングDセット >>