人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mayflower Mkt & FC@ Ang Mo Kio

月曜夜の飲みすぎ食べすぎで、火曜(昨日)は、終日腹が痛くて、何も食えない状態になってしまいました。移動が多かったので、移動途中に突然お腹下ったら困る…と。ま、自業自得?ですわな。
(^^ゞ

さて、シンガポールレポに戻ります。アンモキオのマーケット&フードセンターめぐりです。

1月7日(土)まだまだ午前中。
熱気溢れるblk628FCから、約400mくらいの移動でやってきたのは、メイフラワーという名のマーケット&FCです。
Mayflower Mkt & FC@ Ang Mo Kio_c0212604_21393333.jpg

敷地の入り口がお花屋さんで、なんだかちょっと優雅な雰囲気を出していました。
Mayflower Mkt & FC@ Ang Mo Kio_c0212604_21425365.jpg

このひまわり、作りものじゃないんですよ。生きているひまわりです。
Mayflower Mkt & FC@ Ang Mo Kio_c0212604_642937.jpg

FCの入り口はこんな感じです。
Mayflower Mkt & FC@ Ang Mo Kio_c0212604_21405350.jpg

中をぐるっと回って、皆さんが何を食べているのか、ガン見しましたが、すでに2食食っているため、「これ、食いたい!」と思えるものもなく、ここでは食べませんでした。
Mayflower Mkt & FC@ Ang Mo Kio_c0212604_21415670.jpg

普通に賑わっているFCです。628ほど、熱気はありません。

ただ、ここのFC(↓の青い★)は、628FCへ行くときに通った公園の裏側に位置しており、帰ってきてから地図を見たら、unaさんに教えてもらったバードシンギングコンサートが開催される場所から至近距離です。(オレンジの〇が、その場所です)なので、日曜日などに、ノンビリ気分で来てみるのも、一興ではないか!?と思いました。(バードシンギングのサイトがありました⇒☆、FBはコチラ⇒☆
Mayflower Mkt & FC@ Ang Mo Kio_c0212604_21501220.png

この後は、地図の下の方へ歩いて行きました。他のFCも見て見ましょう!しかし。暑かった。この時点でもう汗ダラダラですよ~。

シンガポールの住宅街のリアルな熱気はすごいですね。
その熱気になんだか癒されるワタシです。今日も寒いのでお気をつけて!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by pixy at 2017-01-25 09:11 x
大阪の夜の様子楽しそうで美味しそうでした(*^^*)
お花の写真 あぁー暖かいのが羨ましい~。

今朝6時頃洗濯干して次の洗濯物干しに行ったら
最初に干した洗濯物が凍ってました・・・
恐るべし東京のチベット八王子ww
Commented by lovehorse at 2017-01-25 12:18
pixyさん、
ここまで寒いとかなわんよねぇ。
山小屋の水道も凍るので、水をポタポタ流しています。
大阪はちょっと呑みすぎて腹をこわしました。
自業自得です。(笑)
海老シュウマイとシュウマイを大阪駅で買いましたよ。
今夜食べる予定です。肉団子は昨日は食えそうもなかった
ので、次回への宿題にします!(^o^)
Commented by pixy at 2017-01-25 15:11 x
お腹治ったようで何よりです(*^^*)
大阪駅で売ってましたか!
明日から京都→大阪と出張に行くようなのでお土産にお願いしようと思います。
教えていただいてありがとうございます\(^o^)/
Commented by lovehorse at 2017-01-25 17:58
pixyさん、
間違った!新大阪駅の乗り換え前の場所です。
(串カツの松葉などがあるところ)大阪駅の
大丸の地下には肉団子ありました!
大阪駅の改札近くのお店はチルドのものだけ
売ってます。海老焼売はあったと思います。
がぜん詳しくなったワタシ。(^-^ゞ
Commented by una at 2017-01-25 23:23 x
あら、いーこと聞いた♪
何だかオシャレな名前のマーケットですね。お花屋さんもあるし。
バードシンギングに行く際には寄ってみます!
Commented by lovehorse at 2017-01-26 07:17
unaさん、
いいでしょ?
公園の中を通って、ここに来て、鳥さんの
歌声聞いて、何か食うのも、いいなーって
思います。ノンビリしたいい雰囲気です。
by lovehorse | 2017-01-25 07:00 | Singapore2017 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse