人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

八王子珈琲店

部活終わりました。汗かいて、頭ぬれてるのが、この季節に変な人みたいですが…。暑い。オットは家で倒れるように寝てますので、ワタシ一人です。

帰りにオットのランチを買って帰りますが、ワタクシ、今日はブランチを珈琲店で頂きました。コメダじゃない方の駅に近い珈琲店で、八王子珈琲店って言うんです。初めて入りました。
c0212604_1056452.jpg

コメダみたいなもんか?と思っていたので、モーニングがあるかな?と思ったのですが、なかった。メニューは豊富です。パンケーキが人気なのかな?
(^o^)
c0212604_10574761.jpg

食べ物メニューの中に、八王子ナポリタンがあります。カツ煮サンドは同じメニューが有名なRomanを意識しているのかな?
c0212604_1184927.jpg

飲み物メニュー。ビールやワインまでありました!飲まなかったけどね。モチロン!
c0212604_1058852.jpg

コメダより、店内は高級感を出してます。お会計も革製の席番号が書かれたプレートを持って、レジへ行くみたい。差別化を図っているのでしょうね。
c0212604_10585413.jpg

まずはセットのスープとサラダ。ニコヤカなお姉さんが持ってきてくれます。
c0212604_1104579.jpg

続いて、ワタシの注文の、オムレツサンドとコーヒー登場!
c0212604_1113485.jpg

コーヒーは結構美味しい。うん。
c0212604_112673.jpg

オムレツサンドも玉子がふわふわで分厚い!玉子3個くらい使っているのでは?と思いました。
c0212604_113431.jpg

パンと玉子の間にはマヨネーズ。なので、ツルツル滑って、ちょっと食べにくかった。
(^-^ゞ
美味しかったです。店内もゆったりしているし、また来たいな~って思えるお店でした。
c0212604_118381.jpg

ご馳走さまでした~♪

さて、CELEOの地下でオットのゴハン買って帰ります。
今日も一日、元気に楽しく過ごしましょう~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26340337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pixy at 2017-01-22 11:45 x
ここよく通るのに知らなかったです。
卵サンドの卵凄いボリューミーですね\(^o^)/

南口には北澤珈琲ってのがあるんですよ。
カバの石像が目印ww
週に1回朝コーヒー豆を焙煎するみたいでいい匂いがしています。
一人一人違うカップでコーヒー出してくれるみたいですよ。(カフェインだめなので1回しか行ったことないんですが・・)

パン屋さんは仲間内で高評価なのが北口の
「ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり」 ってパン屋さんです。
サンドイッチは「 サンドイッチ バインミ 4 」のバインミーが美味しいって評判です。そこはフォーも美味しいらしいです。
Commented by lovehorse at 2017-01-22 12:16
pixyさん、
きっとpixyさんは行ったことがあるだろうと思いながら
入ってみました。ブールブールは、ワタシも大好きです。
多分過去にブログにも書いた記憶があります。ワインも
飲めるし。大納言ショコラって言うのが大好きなんです!
甘いもの苦手なのですが、あれは美味しい。
南口は余り行かないのですが、ステキそうな
お店ですね。検索してみます。
Commented by pixy at 2017-01-22 13:45 x
ぶるーぶるーは有名でしたね・・・(^_^;)
遅い時間に行くと値引きになってるとかいう噂もあります(*^^*)
大納言ショコラですか・・・今度試してみます。

南口はスープカレーの奥芝商店とか壱発ラーメンとかが行列のできるお店で有名なくらいで後は富士森公園のさくらまつりや花火大会ですかね。
お寺と学校が多いって印象かな。
朝の南口は高校生で大混雑です。高校3つくらいあるので・・・
それプラス工科大のスクールバス乗り場とバスツアーの集合場所もあるのでカオスです。
Commented by lovehorse at 2017-01-22 14:01
pixyさん、
ブールブールは、うどんの「あらた」の近くなので、
どうしても目に入ってしまいます!^^
南口は蕎麦のもとおか、いち川食堂とかに行ったことが
あります!!あ、スープカレーのお店も数年前に行った
ことがありますよ。(1回だけ)あ。うどんのふたばや
も外せないですね!!ウフフ。
そっか、南口には、高校がたくさんあるんですね!
八王子は、再開発が立川に負けてる感じですが…(汗)
古き良きお店が多いので、やはりスキです♪
Commented by ももすけ at 2017-01-22 18:35 x
美味しそうなオムレツサンド( ´∀`) 以前は玉子サンドと言うと、ゆで玉子をチャンクしたものをマヨネーズで和えたものが主流でしたが、最近はこのオムレツタイプが多いですよね。特に喫茶店で食べるのが良いのだわ。たまにはゆっくり喫茶店で過ごしてみたいな。
Commented by lovehorse at 2017-01-22 21:08
ももすけさん、
一人でゆっくり…は、中華街だよね!
紹興酒飲んで、はらひれほれはれ~って、ゆったりしたい。
喫茶店もいいけど、ワタシにはやはり物足りないわ~♪
オムレツサンドは、関西はこれが昔からですよ!(^o^)
by lovehorse | 2017-01-22 11:13 | ランチ | Trackback | Comments(6)