人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も無事に終わります~☆

今日は、オットが19時すぎに帰ってくるそうです。
連日の夜中までの仕事で、大変そうでしたが、ひとヤマ 超えたかな…??
(^v^)

さて、今日の夕陽です。雲一つない空ですね。
今日も無事に終わります~☆_c0212604_1745748.jpg

おおっ!ダイアモンド富士?!と思ったけど。
今日も無事に終わります~☆_c0212604_17422011.jpg

夕陽は、富士山のてっぺん(見えます?)より、南側にだいぶずれていました。
今日も無事に終わります~☆_c0212604_17431461.jpg

もう、ダイアモンド富士の季節は終わってましたね。
(^^ゞ

さて、もう1月も下旬ですよ!!
Σ(゚Д゚) こんなにあっという間に、時が過ぎていくなんて…、って、ここ数年毎年同じこと言っている気がしますが…。はぁ。

----------
今日お勉強の試験でしたが、会社卒業後に、どんな生活を目指すか、やはり迷っています。(定年までは、まだちょっと間がありますけどね。でも今から考えておかないと、リストラになって突然辞めることもあるかもしれないしね。汗)

1)もう仕事はせずに、なるべくお金は使わないようにして、安い時期に旅行に行って、今までやりたいと思っていたスケッチとかを習って、ゆるゆる楽しく過ごす。

2)会社の定年後再雇用制度に手を挙げて、今の延長で仕事を続ける。(ただし、仕事内容は同じでも、給与は今の半分以下になるだろう)

3)卒業後に、仕事内容はつながりはあるけど、他の場所でのキャリアを目指す。そのために、在職中から勉強する。

近頃、ワタシの気持ちは、1)に傾いていました。長年の会社勤めも、もう疲れたな…っていう気持ちが高まっていたのかもしれません。2)は、気が進みません。なんとなく。だいぶ前には、3)だ!と思って、今の勉強もはじめましたが、とても自分の能力で、そこまで達成できるとも思えなくなってきた…。(近頃記憶力も悪く、勘違いも多くて、目も見えない。ついでに腰も痛い!トホホ)

ここであきらめるのか?
それとも突き進むのか?

ここ数週間、試験勉強していて、やはり「興味深い」「面白い」と思える時間が多かったので、今年はまだあきらめずに、3)で行こうと思います。もう少しだけ進んでみよう。何か見えてくることがあるかもしれない…って思います。

しかし。
これで、もし今日の試験が「不可」だったら、あっさり「やっぱ、あきらめます!」って言うかも知れないけどね。(笑)

よし!
さっそく、お勉強の本を取り寄せよう。その気があるうちに!
( ̄▽ ̄)


人は死ぬまで、先を迷いながら、生きていくんでしょうね。
迷うだけで時間が過ぎていかないように、いろいろ行動してみます!!

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2017-01-21 19:28
こんばんは♪

1)番まっしぐらのワタシです♪(^m^)

うふふ♪
lovehorseさんは3)なのね♪
応援しています♪ファイティン♪♪♪

Commented by lovehorse at 2017-01-21 19:43
sayachanさん、
いや、自信はないのですが、
とりあえず今日の気持ちを書いてみました!(笑)

毎朝ワタシも走りたいです。
でもその前に痩せないと、ヒザがダメになりそう…。
sayachanさん、尊敬ですよ!(しかも続いてるし)
by lovehorse | 2017-01-21 19:00 | 食い物以外 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse