人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sin Choon's Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC

1月7日(土)
小さなチキンパオを食べたblk722からすぐのところにある、blk724のFCは、以前サテービーフンを食べたところです。結構大きなFCですが、朝イチは、さほどお店はたくさん開いてはいませんでした。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_2156335.jpg

ぐるぐる2周して、人気のありそうなこちらにしてみました。朝だから?ダックライスじゃなくて、クエイチャップを食べている方が大多数なので、ワタシもそれを。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_21562335.jpg

ダックの他に美味しそうなお豆腐、卵、レバーもありましたので、レバーを追加してもらいました。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_21564151.jpg

お店はお父さんお母さん、娘さんの3名で運営されています。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_21572717.jpg

ワタシのです。クエイチャップとダック、レバーです。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_21574036.jpg

ダックとレバーキレイです~♪
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_220420.jpg

ダックはしっかりした肉質ながらも、柔らかくて美味しいです。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_2158041.jpg

レバーも、ねっとりしていて、紹興酒が欲しくなる味です。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_21594232.jpg

そして、初めて食べるクエイチャップ!ツルツルで、なんかワンタンの皮みたいです。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_21581170.jpg

黒く見えるスープですがダック屋のスープって黒くても味が濃いわけじゃないですよね?あのほーっとするような味です。それにツルツルのワンタンの皮状のビーフンなので、かなり癒されました。これはお粥に並んで、朝ごはんにぴったりや!
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_2202312.jpg

食べていたら、お客さんがさらにどんどん詰めかけてました。やっぱ人気店のようです。
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_2203629.jpg

ごちそうさまでした~♪
 Sin Choon\'s Duck Rice @Ang Mo Kio Blk 724 FC_c0212604_2205638.jpg

ここからさらに北上して、Yio Chu Kang駅の方が近い、初訪問のFCを目指します。

Sin Choon
Ang Mo Kio blk724 FC
#01-26
営業時間 お休み不明
※土曜朝は開いてました。

旨い食い物との出会いは、幸せですね~♪
寒いけど、今週も頑張りましょうぞ~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2017-01-17 20:57
ホルモン系がダメなので自分で頼んでは食べたことがないのですが、このツルツルの入ったスープは友達にもらって食べたことがあります。
八角が効いてて、美味しかった!
この前のチキンパオも美味しそうだったし、
シンガのローカルフードのレポを見ていると
やはりシンガにも行きたくなりますね^^
Commented by lovehorse at 2017-01-17 23:37
leeさん、
そうですよね。あのクエイチャップはナゼ内臓の煮ものと
セットなのか、わからないよね…。なので、今まで食わない
ままだったんです。でも今回のお店のはダックライスの
スープに雲吞の皮が入っている感じだったんです。
また食べたいなーと思ってます!^^
Commented by すぅ at 2017-01-18 01:23 x
クエイチャップ、これは美味しそうですね〜^^
幅広のビーフン入りのスープなら、私でもいけそうです。
私はダックがあまり得意ではないので、ちょっと敬遠してたんです。
このほーっとするるような味わいのスープは、ぜひトライしたいです!!
嗚呼、いつ行けるかわからないシンガへの妄想が止まらない〜^^;
Commented by lovehorse at 2017-01-18 06:26
すぅさん、
普通クエイチャップは、あのモツ煮みたいなのと
一緒に食べるもの…っていうイメージだったのですが、
この店は白米とクエイチャップを選べる感じでした。
鴨も美味しいので、試してみる価値はあると思います!
パオの隣のtiptopのお店のカレーパフは、揚げたような
感じではなく、オーブンで焼いた感じのものです。
こちらも一つ!^^
by lovehorse | 2017-01-16 07:30 | Singapore2017 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse